見出し画像

セレブ姉妹になれ!~ニコニコ超会議に出演するまでの2年間の奇跡~①

自己紹介

ボンジョルノー!

今回が初めての投稿になります!自己紹介をさせていただきます。私、みのりんと申します!

画像1

ニコニコ動画やYouTubeにゲーム実況を投稿させていただいています。
CoDやBFなど主にFPS、ポケモンなどプレイしています!

ニコニコ超会議2 出演、ニコニコ闘会議 出演
転職2回、パワハラ2回。
過去にこんな事がありました。

今回noteを始めた理由は、動画投稿をした事によって色々な経験をさせてもらったためです。
サラリーマンとして普通に仕事をしているだけでは絶対に経験できない事。喜び、達成感、高揚感、ワクワク、苦悩、嫉妬など本当にどれもいい経験となっています。
しかし長い年月が経てばボヤけて、そしていつしか忘れてしまう出来事もあると思います。それは悲しい事だなと…
なので今のうちに経験した出来事を記録しておきたいという気持ちと、皆様に読んでいただけたら嬉しいなと思い筆を取る事にしました!最後で読んでくれたら幸いです!

まずは動画投稿を始めて、ニコニコ超会議に出演させていただくまでのお話。

ニコニコ超会議編〜第一章 ラジオ放送〜

1.はじまりの合図

「ラジオを聴いてるみたいですね」全ての始まりの言葉。

今日は週末で、いつも通り夜中までPS3のレジスタンスでPTを組みながら遊んでいた。

一通り遊んで、もう落ちようかな(ゲームを終える事)そんな雰囲気になった時にPT内で雑談するのが恒例になっている。

話の内容はだいたい漫画、アニメの話。今回は攻殻機動隊の話。いつも通り話は盛り上がっていた。

攻殻機動隊は近未来を描いていて、なんだか少し先にはありそうだなーって思わせる世界観がとても好きなんです。
私は作画とか演出とか詳しい事はわからないけど、ガンダムとかエヴァとかそういうロボット、機械が大好きだし、例えば脳を電脳化(脳を機械化)しているって設定があって、これがまた少し未来でうわぁ!ありそう!って感じがするんですよね。

みのりん「サイトーの鷹の目があったら、スナもめっちゃうまくなりますよね」
カズさん「電脳をハックできたら敵を思い通りに動かせますねー」

そんな話の相手はカズさん(ゲームアカウント名)。
同じクランに所属していて、めちゃくちゃゲームがうまい方なんです。ヘッドショットもバンバン決めるし。ゲームアカウント名の由来も、攻殻機動隊に登場するキャラクター、合田一人(ゴウダカズンド)からとったそうです。

そんな話をカズさんとしている時、一緒に話をしている方から、「二人の話を聞いてると、ラジオみたいでとても楽しいですね!どこかでラジオ配信をしてみては?」この言葉にものすごく心を打たれました!これだな!って思いましたね。元々話す事が好きだし、それを誰かが聴いてくれて、リアクションがもらえるって最高に楽しいと思ったんです!今すぐにでも始めたいなって!

だからすぐにカズさんにやりましょう!って言っちゃいました!そしたらカズさんもいいですね!って返してくれて流石カズさんだな〜本当に気の合う方だなって!

でもこの時はまだカズさんが私の『お姉様』になる事なんて知る由もありませんでした。

                               つづく
               こちらをクリックで次の話に飛びます↑↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?