見出し画像

母のこと 〜2話〜

今年の夏の振り返り。

エアコンと母、圧迫骨折と母。
酷暑の中のてんやわんや、でした。

母の体のことを思ってのことも
時に拒否され
あーーーーつらい、の繰り返しでした。

言っても理解できないのだから仕方ない
と頭でわかっていても
放っておいたら危険!!ってことだと
声をあらげてしまうこともしばしばでした。
そうしたところで
効き目なんてなく、重度の自己嫌悪になるのがオチで。

そんな日々の果てに
すごーく難しいけど
母の気持ちを汲みながら
「うちはうち式」のやり方でやっていくしかないなあーーに着地。
お試し中、実験中、そんなところに今います。

色々ありましたがーーーー
元気にいてくれたお陰で
今年も楽しい夏になりました。(というわがままなオチ。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?