見出し画像

note30日継続連続投稿してみて

今日は、いつものようなお役立ち情報の記事ではなく、noteを毎日連続投稿してみて気づいたことを、振り返りメモとして記したいと思います。

先日、noteの30日連続投稿を達成しました!👏

そのご褒美に、昨日は夕ご飯の品数をちょっと増やして、自分を労う時間を作りました。

目標を達成したら、お祝いするのは大事ですからね!

まだ30日間31記事ですが、みなさんの琴線に触れる記事はどんなものなのだろうと、ダッシュボードをのぞいてみました。

こちらのnoteでは、ホリスティック栄養学をもとにカラダとココロの栄養補給の仕方について発信しています。

ビューの数が多い記事は、

必然的に古い記事の方がビュー数が多くなってしまいますが、その中でも私自身の体験談は多くの方が目にとめていただけるようです。

スキの数は、単純にランキングするとビューの数に差があってフェアじゃないので、「スキの数÷ビューの数」を計算してスキ率を出しました。
スキ率が高い記事

私は今のところヘルスコーチとして、主にカラダのお悩みに対して食事や生活習慣からアプローチしながら、ココロの栄養補給についての考え方をシェアしていくスタイルが得意です。
私はカラダのヘルスケアの方が実践が分かりやすくて取っ掛かりが簡単だと思っていましたが、ココロのヘルスケアに関する記事にスキをしていただくことが多いことは新発見でした。
また、食の栄養学に関する記事は全体的にスキ率は高いですが、母数のビュー数がそもそも少ないということも気づきでした。

これからは毎日でありませんが、定期的にコツコツ記事を更新していきたいと思います。カラダもココロもバランスよくお話ししていこうと思いますので、ぜひ読んでいただけると幸いです。

みなさんは、どの記事が印象に残っていますか?
コメントで教えていただけたら、とっても歓びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?