見出し画像

ピラティス教室 ひとり寝落ち


そのクラスは満員でした。
30人はいました。

私は先生の声が聞こえやすい、前、真ん中あたりに座らせてもらいました。
仕事の後に通える時間、アトレの上にある、カルチャースクールでした。


授業もいよいよ半ばになり、リラックスの時間という事で、床に横になり、脱力しました。


「………んぬ」

はっっ、と目を開けると、周りの皆さんは“木のポーズ”をしていました。

私だけが、マットの上で打ち上げられたアザラシのように横たわっていました。


授業が終わり、先生になぜ起こして下さらなかったのですかと汗をかきながら寄っていくと、
「だって、リラーーックス」
と笑顔で答えてくださいました。

先生のファンになり、しばらくお世話になりました。もう10年ほど前のことです。


色々な事があっても、あの時の、打ち上げられた自分の姿を思い出すと、まぁ何でもいいかと思えます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?