見出し画像

コンプレックスと向き合う。

ご覧いただきありがとうございます。

生き方、働き方を模索中、扶養内パートタイムで働くみのりママです。

コンプレックスだらけの私。

先日、職場の子供から「デカ先生〜!」と言われました。

私は誰のことかわからず、周りを見回しましたがどうやら私のことのよう。。

そこで、気づきました。

私は「デカ先生」と言われてもなんとも思わないという事。

162センチ。女性の平均より少し高めの私。
ちなみに体重は普通です笑

姉は165センチ。姉妹でバスケットボールをしていたので、姉よりも背が高くなりたかったし、自分のことを小さいと思っていました。これまでも背の高い人たちに囲まれていました。

今の職場は150センチ台の先生ばかりのため、子供達にとって私は「デカ先生」なんです。

でも、私はデカくないと思っている。

コンプレックスって思い込みなんだなと思いました。
自分が経験してきた中で、勝手に自分で傷ついていただけなんだってこと。

良い気づきになりました♪

今日もいい一日になりますように!

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,689件

#今こんな気分

75,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?