見出し画像

わくわくする生き方

こんにちは。みのりママです。
最近、思考の力に興味を持っています。

思考の力だけで本当に実現するの?とか、引き寄せの法則ってなんか怪しいよね?など、いろいろな感想を持たれる方もいると思います。 
何事も挑戦だと考え、諦めずに30日続けてみました。

結果、生活の質がかなり上がった感覚になり、いままで以上に幸せになっています。

特にマイナス思考が癖になっていたり、自信がどうしても持てない人にはおすすめです。

(ただ、精神的に弱っている時にはワクワクする未来を創造する作業は負担になることもあるので、体調に合わせて試してみて下さいね。健康第一です!)

実践してみて、私の幸せのハードルが下がり、小さな幸せでも喜べるようになりました。

しかも、気分を良くすることに思考を合わせるので、ワクワクします。楽しみながら続けられますよ。

それでは、どのように実践して実際はどうなったか書いていきます。

成功への道〜私が創造する未来のはじまり編〜

35歳2児のママ。先月10年以上勤めた職場を退職した。これからの人生は自分の居心地の良さと、良い気分になれることを基準に生きることを決意した。すると、なぜか様々な良いことが起こり始めた。好きな人と好きな時に好きな場所で過ごしている。周りの人たちがみんな笑顔で明るく楽しくしている。自分の好きなことや得意なことで徐々に収入を得ることができる。ついに大好きな家で仕事をすることになる。充実した日々。新しいことにもチャレンジして順調に上達する。トントン拍子に上手くいく。楽しくて、幸せで仕方がない。さらに、健康で生き生きした毎日が訪れる。その後も、なにかと幸運にも恵まれ仕事も成功する。そして、健康、時間、お金、人間関係の全てにおいて満たされ豊かな人生を送っている。毎日、感謝の気持ちでいっぱい。幸せに満ち溢れている。これからもずっと幸せが続いていく。

ここまでが私が気分良く考えられる範囲で創造した未来です。

書く作業は本当に楽しかったですが、

これで、本当に引き寄せられるの〜?って感じますよね。

これを洗面台に貼り毎日洗面台に行く度に眺めてみました。

思考を意識してから、実現したこと

今まで漬けたことのない、ぬか漬けをつけ始めました。腸内環境も改善してきてます。

先月から引き寄せ関係の本を読み始めたので、思考を意識してから30日経過します。
頑張って行動するというより、体が自然と動きます出す感じで、以前より行動力が上がりました。

そして、良いことばかり起こっている気がします。

例えば…

  • 退職を機に、夫や子ども両親や親族など、私の大好きな人達といられる時間が増えた。幸せな時間がゆっくり流れているような感覚になった。

  • 思考を意識しているため常に機嫌良く過ごせている。気分が良い時間が増えた。同じことをしていても気持ちが満たされているため、お得感。

  • 癇癪を起こしやすく登園拒否など精神的に不安定だった長男が落ち着き始めた。私の情緒が安定したためか、子どもとの関係が良好になり、毎日がさらに楽しくなった。子どもが可愛く思える毎日が送れている。

  • 長女(ほぼ3歳)がついに卒乳した。

  • 憧れていたMacBookの購入をした。期間限定割引と書かれた広告をたまたま見つけた。

  • 買ったMacBookでnoteをはじめた。新しいこともチャレンジできている。

  • 今年2月の健康診断で慢性胃炎、便潜血を指摘されたが、そのおかげでピロリ菌の除菌や若年性直腸ポリープの切除までできた。

  • 睡眠や食生活を見直す機会に恵まれ、これまで治る気配が無かった足の裏にできていた魚の目(4っ)が治ってきた。さらに、カサカサだった肌も少し潤い、顔のくすみもなくなり、顔色が明るくなった気がする。

  • 長女出産後から気になっていた、髪の毛のアホ毛がなぜか治まった。髪の艶も復活してきた。

その他にもゾロ目(8888、777、444など)をよく見ることも多くなりました。

特に嬉しかったのは、子どもとの関係が改善したことです。
これは、本当に涙が出るほど嬉しい出来事でした。
数年間子育てに悩み、子育て関係の本も10冊以上は読んできました。

私には思考を改善する本が合っていたみたいです。

結果をみて、えっ?これだけ?と思われた方もいると思います。

現時点でその他、社会的に大きな成功を手に入れた出来事はまだありません。

でも、人生の質が良くなったと感じています。

これって、すごく大切な感覚ですよね。

もし、創造する未来予想図が現実になったら

本当に自分の夢が実現したら嬉しい限りですね。のんびり実現することを楽しみに、過ごしたいと思います。

こうやってパソコンに向かって、ウキウキ、ワクワクしながら楽しく未来予想図を書いているだけで幸せな気持ちになります。
なんだか、本当に実現しそうな予感がしてきました。

引き寄せの法則によると、宇宙は人間が創造したこと、望んだものを届けてくれるそうです。
これからも、明るく楽しい未来を創造して過ごしていきます。
引き寄せの法則はしばらく続けていこうとおもいます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
あなたにもたくさん幸せが訪れることをお祈りしています╰(*´︶`*)╯♡




この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,854件

#私は私のここがすき

15,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?