見出し画像

noteはじめました

はじめまして。みのりママです。

まわりの意見に流され、なんとな〜く生きてきました。

30代半ばになり、10年以上勤めた職場の退職を決意し退職。

そこから「自分らしい生き方」を見つめなおし、自分に素直に生きたいと思うよう

になりました。


1、発信しようと思ったきっかけ


家にいるのが大好きで、暇があれば読書をしています。

最近、『願えば、かなう エイブラハムの教え』

エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス(著) 秋川一穂(訳)
を読みました。

引き寄せの法則の本です。

この本を読み、自分が主人公の夢のシナリオを描いたら本当に夢が実現するのでは

ないかとワクワクが止まらず、思い切ってnoteで発信したいと思いました。


2、引き寄せの法則に興味を持った理由


それは、思考の力を信じてみたくなったからです。

好きな言葉を紹介します。

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから。
マザーテレサ

他にも、ナポレオンヒル中村天風など、著名な方々も思考の大切さについて本を

執筆されています。

思考次第で、人が見る世界が変わるって不思議ですよね。

わたしも明るく理想的な未来を、想像してみたくなりました。

3、今後、発信していくこと


これから描いていくのは、わたしの未来予想図です。

気分が良くなると思える目標や、自分の感情が違和感を感じない夢を出来る限り描

いていきます。

わたしが創造可能な範囲で行います。

4、最後に


創造する目標や夢の中には、すぐに叶うものや時間をかけて実現するもの、

創造した目標や夢とは少し違うけれど、それと近いものが含まれてくると思います。


みなさんには、夢を描くことで現実する過程を一緒に見届けてもらえると嬉しいで

す(^ ^)

他にも、書きたくなったことを気ままに書いていけたら良いなと思っています。

ここまで読んで頂きありがとうございます♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?