見出し画像

イメチェンした時の周りの反応


2月21日に東京都原宿で美容師をしているKAHOAIRIさんの所でイメチェンしていただきました!(YouTubeに動画があるので、私のSNSよりリンク先に飛んでください)

あまりにもバッサリ切ったので、周りの反応が面白かったです🤣
その一部を紹介させていただきます😊


【色んな人に言われたセリフ】
第1位🥇 「誰かと思った!」
(皆さん新人が来たと思っていたそうです)

第2位🥈「坂本…さん…??」
(出勤者は私になっているのに、見た目が違いすぎるため、名前を呼ぶ時に大体?付いてました(笑))

第3位🥉「かっこいい!似合ってる!」
(これは普通に嬉しかったですね、めっちゃ自分に自信がつきました✌️)

────────────
【個人的に嬉しかった・面白かったセリフ】

職場の患者さんより
「かっこいい!似合ってる!少女漫画に出てきそうやね!」
(仲良くなった患者さんだったので、普通に嬉しかったです😊💖)

職場の所属長より
「私が聞いてない間に新人来たんかと思ったわ!髪伸ばすか、メガネ残すかどっちかにしてくれ!(笑)」
(それは無理です😇どっちか残したらインパクト減るので!上司にすら気づかれない変貌っぷりに感謝🙏)

職場の先輩より
「男の子みたい」
(個人的にこの言葉めっちゃ嬉しかったです!周りから女!って感じで見られるの苦手だったので、少年っぽくなれて最高です✨)
「和楽器やってなさそう」
(それは私も思います🤣楽器よりダンスしてる見た目💃)

友達より
「前の姿も好きだけど、今は自分らしくてめっちゃ好き」
(高校時代を知ってる友達だからこそ、言える言葉。めっちゃ感動したし、心に響いた💘)

家族より
「良いな、そんな短いの似合って…頭の形と髪の生え方がいいんやな…羨ましい…」
(絶壁の妹から🤣プロの美容師さんに任せたら多分大丈夫やと思うよ👍)

携帯ショップの店員さん
「続柄は…息子さんで、大丈夫です」
(すみません、娘です🤣🤣🤣体型の分かりにくいダウン着てたのもややこしかったですよね!免許証見せたら詐欺ってる、髪型でこんな変わる?って言われました😇私もそう思います)

職場では約30回ほどなぜ髪を切ったのかという説明をしましたが、みんなリアクション良すぎて最高でした😭👏✨
こんな事もあり、めっちゃ自分に自信つきました🌱
2回もヘアドネーションしたので、これからはショートでかっこよく生きて行きたいです🥰

こんなカッコよくしてくれた美容師のKAHOAIRIさんには本当に感謝です!


最後まで読んでくださりありがとうございました!
下にBefore Afterの写真載せておきます!

before 顔
before 全身(普段着)
after 顔
after 全身

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?