見出し画像

手帳は話し相手

こんにちは、こんばんは。みのんです。

悩みがあるとぐるぐる脳内を巡りがち。
答えが出るわけでもなく、ひたすらぐるぐる。
ただメンタルが削られっぱなし。
とっても厄介です。
悩みに限らず、考え事も。

手帳に頭の中で浮かんだ言葉をそのまま書いていく。
けっこうスッキリします。
誰に見せるわけでもないので、文の順番も文字の汚さも全く気にせず書き進めていましょう。
話題のジャーナリングですね。

私は紙に書き出したり、誰かに話したりしなければ考えがまとまらないタイプです。
基本的には書く。ひたすら書きます。
脳内で自己完結できる人、尊敬します。

ネガティブなことなどは特に書いて、吐き出して、たまにビリビリに破り捨てます(笑)

最近だいたい何かしらYouTubeや音楽を聞いているせいか、ぼーっとするタイミングも少なめ。
アイディアが降ってくる(?)のもごく稀です。
年々、手ぶらでぼーっとするのが苦痛になってきました。
せめて、手帳を書いている時だけはデジタルデトックスも兼ねてスッキリできますように。

おわり。

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?