見出し画像

#3 穏やかなカフェ と オレンジスパイニクラブ

お久しぶりです。みのむしです。
仕事とソロ活を楽しんでいたら、あっという間に梅雨が始まっていました。
今日も雨なのですが、自宅で雨の音を聴きながら作業するのが結構好きです。

少しnoteから離れてしまい、その間に様々なイベントに参加したのですが、時間が経ちすぎて、文章に新鮮さがなくなってしまいました。
そこで今回は、6月初旬のソロ活についてお話ししていこうと思います。

現実から逃げろ

今回のソロ活の目的は、「ストレス発散」。
最近仕事でストレスが溜まっていたので、1日有休を取りました。
大好きな音楽を生で聴いて、美味しいものを食べることが、
私にとってのストレス発散です。
そんな1日を朝から順に紹介していきます。

身だしなみを整える

気分を変えるには、まず身だしなみから。
朝は仕事がある日とほぼ同じ時間に起床。美容院で髪を切ってもらい、梅雨前にさっぱりしてきました。美容院でシャンプーしてもらっている時間が大好きなのですが、皆さんはどうですか。
その後、好きな服屋さんで新しい夏服も買いました。良い気分転換です。

夕暮れのライブハウス

身支度が済んだら、ライブハウスのある都会へ。
生活圏から離れると、ストレスからも距離を置けたような気がします。
まずは物販で欲しかったグッズを購入。

タオルとラババン、ステッカーを購入。いずれも新作で可愛い。
ステッカーはスマホケースに挟むのがお気に入り。

丸一日休みなので、グッズの先行販売に間に合うのが幸せです。仕事のある平日だと、グッズを買えないどころか、ライブにも間に合わないので…

今回のライブ会場。

夕暮れのライブハウス。
暑すぎず、寒すぎず、天気も良く、今日はライブ日和です。

癒しのカフェ

ライブ前、少しお腹が空いたので、近くのカフェにお邪魔しました。

キャラメルクリームとバナナのミルフィーユ ジンジャーレモネード

美味しいスイーツとドリンクに、ストレスが溶けていく〜。
間接照明にゆったりとしたソファー。写真にあるゾウさんは伝票の代わりなんだそうです。癒されました。
ライブ前に美味しいものを食べて、のんびりできて、幸せでした。
(このnoteの半分はこちらのカフェで書きました。ありがとうございます。)

今日の推し活:オレンジスパイニクラブ

今日は大好きなオレンジスパイニクラブのライブへ。
オレスパの生演奏はCD音源にはないパンクさが魅力です。CDやサブスクだけでなく、ライブハウスでこそ聴くべき音楽だと思っています。
そして今回も、めちゃめちゃカッコよかった……!!!
演奏の躍動感、曲の繋ぎ方、雰囲気、全て最高。ストレス吹っ飛びました。
次のワンマンも楽しみです。
対バンのリュックと添い寝ごはんさん、穏やかで美しい音楽達が印象的で、心が浄化されました。
素敵な夜をありがとうございました。

公式Twitterより

おわりに

今回は『ストレス発散!有休ソロ活!』をお送りしました。
有休を自分のためだけに使えるのが、ソロ活の醍醐味だと思います。
いっぱい動いて疲れたけど、楽しかった!

次回予告

クリープハイプのワンマンツアーについて書きたいし、
USGとKANA-BOONの記事は作成途中だし、
一体何から話そうか!

というように、ソロ活の思い出はたくさん溜まっているのですが、
月に1−2本程度のスローペースで、のんびり書いていきたいと思っております。

あなたがこのnoteを読んで下さったことが、モチベーションになっています。ここまで読んでいただきありがとうございました!
またぜひ遊びに来てくださいね。

みのむし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?