見出し画像

ただの男子大学生がお化粧??

こんにちは。大学2年生のMinoです。私はメンズメイカーとして日々メイクをしているわけなんですが、今回はなんでメイクや美容について興味をもってしまったのかについてだらだらと書きたいと思っています、。(笑)興味をもっていただけたらぜひ読んでいってください。

一応言っておきますが、オネェとかじゃないですから!?ちゃんと女の子が好きなので!(笑)少し美容に興味がある男子という認識です、。

まず私が美容に初めて触れたのはおそらく幼稚園児のころだったのではないかと思います。というのも、そのころに両親か自分の美容室のお店を持ったんです。まだ幼かった私は好奇心むき出しでいろんなものに触れていました。ある時は着付けの練習をしていた母親の下へ行き、

Mino「僕が着付けのモデルになってあげるから着せてよ!!」

と言って、着せてもらったり、。こんな息子いたら大変ですよね(笑)マネキンで練習していたのにいきなりうるさい息子に着物きせるんですから、、

今では身長が182㎝にもなってしまったので母がもう着せることはないですが。考えられない(笑)

またある時は、マニュキュアを塗っているときに、塗って!と頼みに行ったり、髪の長いカツラをかぶってみたりといろんなことをしていました。それを嫌がらず、全部やらせてくれた親は、どんな心境だったのでしょうか、、。(笑)この子は将来オネェになるのかなんて心配もしていたのかもしれません。

しかし、私が中学生になり、思春期になるとそんな美容のことは頭の片隅にも残っていませんでした。親の心配もなくなっていたでしょう。安心したんでしょうか。(笑)

また高校生になると部活と勉強で忙しくこれまた自分の美容への興味はありませんでした。なんならニキビについても何も考えておらず、肌ケアもしていなかったです。もうあの時の肌はめちゃくちゃ汚くてほんとに黒歴史だと思います。今も大人ニキビがよくできますが、ケアの仕方や、隠す方法も知っているので少しはましになったと思っています。まだ今も肌は汚いですが、、。

そして無事に大学生になり、自由な時間が多くなって、自分が興味ある分野ってなんだろうと考えるようになりました。いろんなことに触れることができ、いろんな刺激があるのが大学生なので、とにかくいろんなことをしてみようと考えました。そこでプログラミングを勉強してみたり、カメラを持ってみたり、バイトに熱中してみたり、投資をしてみたり、言語を習得しようとしたり、、。めちゃくちゃ迷走してました。そんな中実家に帰った時、妹(高校3年生)が化粧を始めていたことに気づきました。その時

これ俺もしてみたい!!

と、なぜか思って、妹に俺にもメイクして!と頼んでいました。

そこが私がメイクに興味をもったきっかけです。メイクの前と後では顔の印象が全然変わっていて、とても感激したのを覚えています。ニキビが目立たなくなったんですから

こんなにも自分の興味があるものを、迷走して探していたのにもかかわらず、意外にもあっさり見つかってしまい、いつどこに探しているものが落ちているかわからないなぁ、としみじみ。

意外と当たり前の日常に目を向けると、おもしろいものが見つかるのかもしれないですね、。

これからも当たり前に向き合いつつ、好奇心を持って生活していこうと思います!

     🥝読んでいただきありがとうございます🥝





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?