見出し画像

これからはもうほっとくよ【毎週名言】

日曜日は、名言をひとつ紹介。
前をむける、ココロが落ち着く
揺さぶられる。感情がわきたつ!

「聴こう。言葉の声を」
言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます

📝 先週のおさらい

努力は必ず報われる
そんなことはないかもしれない。

運やタイミングが噛み合わない。
あるいは、ライバルのより強力な努力にまけるかもしれない。

ただ、真剣に何かに取り組む姿勢
打ち込む姿勢は、誰かのココロに届く

自分のこれからの経験になる
結果を恐れず挑戦しよう

🚴 今週の名言

本気出せ?いつも本気出してるよ!

OK you’re clear to push now Kimi,
you’re clear to push now…

Yeah,I’m pushing all the time!

キミ・ライコネン【F1ドライバー】
2017年 鈴鹿チームラジオ

プッシュしていいぞ。
いつもプッシュしてるよ!

本日2021年12月12日のアブダビGPにてラストレース、F1から引退するライコネンの名言?です。

「どうなるかみてみようよ」
「やるべきことはわかってる」
「ほっといてくれ」
「◯◯◯してた。」

ワールドチャンピオン1回
21勝353レース(出走349) キャリア通算19年
2001-21(2010-11WRC)
最多出走のベテランです。いつの間にかパトレーゼやバリチェロの記録抜いてるんだよね。

引退レースの会見では
「明日のレースは楽しみですか?」

☺️ 「レースが終わるのが楽しみだよ」
いつも通りのライコネンでした。

何かを指示するとき
相手に頼むときは、伝える相手へのリスペクトを持ちましょう。

普通の仕事でも簡単そうなことでもプライベートであっても同じだと思う。

Leave me alone, I know what I'm doing
Yes yes yes, I'm doing all the time you don't have to remind every second

あなたの好きな名言。
ぜひ、コメントください。
スキやフォローもうれしいです。

Twitterはこちら

#毎週名言
#毎日更新
#失敗は経験
#普通の人
#努力は心を動かす
#シルクドソレイユ
#アクトレブログ
#しゃかせん
#とらねこ


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。