見出し画像

月五万円への道。 副業Kindle作家の足跡🐾

おはようございます。ゼロです。
「行動は人生を変える」

本日は、進捗管理です。
周りに宣言して行動する。

以前の宣言が書きっぱなし。
副業月5万めざします。
そのままほったらかし。
本腰を入れる話をしたいと思います。


前回のnoteはこちら

それでは、いってみよう。

ヘッダー画像を「目標達成」てフォトギャラリー検索したら自分のやつが出てきたのて面白がって使ってみました。

登録した記憶がない😳

音声文字起こし。

以前に自分のやりたいことを書きました。
数字で宣言する。
そのため副業を5万円までする。
そう書いた気がします。

今どれくらいか?

■ 現状の報告です。

今月のロイヤリティーです。
11月のロイヤリティー

165円!!
※規約違反の回避のためスクショは貼れません

これを高いのか安いのか
分かりませんけども。

今月は、Kindleを出していません。
これまでの印税です。
売上165円。 5万にはほど遠い。

いま、現状はこの通りです。
なかなか難しい。

ただ、5万円は無理です。
と、そういうことではありません。

十分できるのかなと思います。

■ 根拠を考えてみる

単純計算。今6冊、165円です。
まあ200円としましょう。
まだ8日です。1ヶ月で11月200円と計算。

 5万円だと何倍?
10倍で2000円。
100倍で2万円。
250倍で5万円です。

そのため6冊。
250倍Kindleを出せば単純に5万円。

1500冊ですかね。
1500冊出せば月5万。

Kindle1500冊出版ですか?
1週間に1冊で30年かかりますね。

無理でした🤣

🤔1日1冊出せると4年ぐらいで1500冊。

単純に250倍かけると50000円。

ただ、Kindleを一冊出した時の、印税のデータを取っておけばよかった。今月165円しかデータがありません。

ただ、5万円をKindleだけで稼ぐなら結構骨かもしれません。1500冊とは言わなくても100冊ぐらいはださないと歯が立たないレベルです。

まず100冊

では、100冊。そこまでやってデータをとる。そこで月どれぐらいの収益になるか?

あとサポートや代行などを取り入れるか?
自分の時間をどれだけ投資できるか?
を検討したいと思います。

まずは100冊出さないと何と意味もない。 1500冊出すのはなかなか難しいです。
30年かかる。80歳ぐらいか。

行けなくはない。
月5万円。 80歳で月5万円もらってどうなの?
その時、Kindleあるの?
そもそも論になりそうです。

そんなわけで、まず100冊。
100冊行こうかな?

50歳までに100冊だと年間30冊ペース。
2週間に1冊リリースしないと間に合わない。

それぐらい出さないと月5万はどうにもならない。月五万めざすなら、まずは、100冊本気でやれよと。

Kindle1本ならそれぐらい必要です。
では、まずそこに向けて動きます。

まあ、こう宣言する。
noteに書いてみて実際に何ができるのか?
現実はどうなの?

それを見定めたいと思います。
応援よろしくおねがいします。

そんなこんなで今日も素敵な一日になりそうですよね。 1000日以上ノートを続けてます。 そろそろ意味のあるものにしないといけない。ただ、続けているだけなんて何の意味もないから意味付けていきましょう。

今日もステキな1日になりますように
楽しんでいきましょう。

では、またお会いしましょう!


Kindleを出しました。

習慣化のコツ

入居者さんの作品です。

その他の作品はこちら


#note毎日更新
#オススメnote
#noteの書き方
#自分のルーツ
#noteで繋がる縁
#lovemyself
#ゼロ
#ゼロ秒思考
#習慣化のコツ
#Kindle





サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。