見出し画像

アンチエイジング 禁煙と水生活はじめます。

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

今回は、アンチエイジング
禁煙と水生活の話です。

40半ばを超えて
🤔 「カラダの調子良くないよね」
鏡をみたら肌ボロボロです。

アンチエイジング
🙄 「健康に良いことないかな?」

と考えてみた。
🤨 「おいおいまてまてまて」

タバコにコーラ、コーヒー、ジュースの糖分、スナック菓子に昼食はマクドナルドやスキ家、コンビニのアメリカンドッグやファミチキ、Lチキ、ななチキ

主食はポテトチップス

独り暮らしの学生よりヒドい食生活
そりゃ肌も荒れるし体調も悪いわ。
他にも睡眠や運動、掃除など
いろいろな要素はあるだろうけど
まずは、食生活から整えよう。

3つのことにチャレンジします。

①飲み物は水を飲もう

毎日、2~3本飲んでた缶コーヒー
ペットボトルのコーラなどの炭酸飲料
を水に置き換えます。
天然水、箱買いしてこよ。
コンビニのコーヒーも毎日はやめよう。
2日に一回だね。

②禁煙

2~3日で一箱。グローを買ってました。
電子タバコは、ちょっとマシ。
それは、たぶん幻想です。
健康に気を使うなら真っ先に止めよう。

時間とお金を使って健康を害してる
なんのメリットも無いのにやめられない。
この際、やめましょう。

③ファストフードは控えめに

会社の近所にマクドナルドとスキ家があるため、昼食よくお世話になります。
あと、コンビニのパンも多い。
その3つあわせて、週一回以内にしよう。
普段はパック野菜とサラダチキン食べとこ

黙ってしれっとはじめて
肌がキレイになる結果を出して
食生活改善したら肌がキレイになりました
とnoteを書く。

🤔 「そんなことできたら理想です」
🤣 「絶対、やらないよね!!」

何かを始めるとき
何かをつづけるとき。
ひとりの意思のチカラだけではできない。

宣言して「あなたのチカラ」を借りよう。

毎日、水を飲もう

🤔 「他者の目を借りる?自分の人生を生きる。他人の人生を生きるのはやめよう。」
😳 「自己矛盾を感じるけど、ハイブリッドということで許してください。」

アンチエイジング(年相応)、よい方法あれば、教えてください。

では、また

📻 話してみました


ペン習字は、金曜日です。








サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。