見出し画像

「令和3年7月」ふりかえり その② 足しすぎてドボン

おはようございます。ゼロです。
お待たせいたしました。その②
「ただいま、5時をお伝えします」

📝 7月を数字で振り返る

📈 フォロワー数
✅ 606名→ 635名

29名増です。本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

📈 PV数 229

前半にも書きました。
「ゼロ秒思考はじめました」の記事がPV1位です。

🤔 「○○を素直に、“メモ”にしてたらPV低かったのかな?」

📈 スキ率1位(28.8%)

🙄 「あれ?これも前半に書いたな」
スキの一位はこれでございます。 

🤔 「結局、自分のお気に入りが数字も良いってことなのかな?」

☺️「ただの混沌じこまんぞくに付き合っていただきありがとうございます」

せっかくなので、2位も紹介。

📈 スキ率2位(26.0%)

全体PVが低いためスキ率が高い
🤔 「いつものやつ」

これまで書いた有料記事の紹介。
「作ったら売る」「売ったら広げる」
商品の質も拡散する力もどちらも大切です。
#がんばります

📈 7月に書いた数
✅ 記事数 36本
✅ 内つぶやき 5本
✅ 文字数 36910文字 (1190/記事)

足して足して足した結果爆発して
一日一本の計31本となりました。
つぶやき5本を足すのが何とかやっとです。

📝 感想

試行錯誤の7月
そんなことないでしょ
と思ってました。

🙄 「振り返ると当たってるよね」

ライティング講座
ゼロ秒思考
スタエフ

7月に足したものが
いま動かしてる主軸になっています。

① ゴールから逆算
② プロセスをイメージ
③ タスクを分解する
④ スタートする日を決める
⑤ 優先順位をつける

🧐 「成功するための秘訣だね」
😞 「① の逆算が苦手。ってかできない」
🤔 「経験も訓練してないからね」

そのため、前から積んでいったら
積みすぎて爆発💣️する面白いことに

そんな7月があったからこそ
やっぱり「ゴールから逆算って大事だね」と思う

😱 「思うだけなの!?」
😑 「気づいたらやりなさいよ!!」
🥱 「時がきたらね」
😱 「いまでしょ!バカなの!?」

一気には、かわれません🤣
気づいて、忘れて、ふりかえって
思い出して、気づいて、少しずつでも
前にすすんでいきます。

この7月
ターニングポイントの予感

「寛解しますように」
「健康でいられますように」
「明日も楽しく笑えますように」
「ステキな毎日になりますように」

前半その①はこちら

厳選5本は夜に発信します。
お楽しみに

📻 毎日おまいり

スタエフで話してみました。

#毎日更新
#今年の振り返り
#noteの書き方
#毎朝おまいり
#令和3年7月
#いつのまにか12月
#今年もあと3週間
#リベラルアーツ大学
#今年のターニングポイント

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,294件

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。