見出し画像

「令和3年3月」を振りかえる。クルマ壊れた🤣

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

2021年もあと少し!
今年はどんな年でしたでしょうか?
一ヶ月ずつ振り返っていきましょう!

🙄 「あれ?もう今年の振り返り?」
🤔「まだ2ヶ月もあるのに?いま?」
😑 「ところで体調大丈夫なん?」
🤧 「鼻がききません。ずっーと」
😴 「睡眠時間を8時間にしました

そのため朝5時から12時間遅れてます
ご了承ください。明日もわかりません。

今回は、「令和3年3月」
それでは、いってみよう!!

📝 私の令和3年3月

🤔 どんなだったかな?
「あなたの3月はどうでしたか?」
ぜひ、一緒に振りかえってみよう。

所属先のSNS規制が厳しくなり
ハンドルネームにしました。

業務上のことは書けなくなった。
noteのネタが一気に減りました。

そんなこんなで
過去記事を発掘したり
お金の話をふやしてみたりしてます。

🤔 そのとき、リアルでは?

所属では4月からの異動。
引き継ぎ渡すももらうもバタバタ

健康診断の日の朝
信号待ちしていると
後ろからクルマが突っ込んできた。

バックミラーのクルマ
速度が明らかにおかしい。
案の定、突っ込んできた。

「でしょうね!!」
まあ、できることは何もない。
フルブレーキングしながら前に当たるな
と願うだけだった。

その日飲んだ胃カメラ
まったく味がしなかった

胃カメラ飲むのウマイね。
脱力の極意。無になればいい。
#胃カメラは脱力

ちなみに、クルマの修理代はほぼ購入金額だった。相手の保険会社持ちだけどね。買い換えを何度も薦められた。

😑 「今回は、めんどくさいからいいです」

3月卒業。別れの季節です。

🤔 ”note”で始めたこと

📝 3月に始めたこと
① テーマ決め発信
② LINEスタンプ
③ 昔のブログの再録「遺跡発掘」
④ 有料note
⑤ ショートショート
0 毎朝6時投稿

それぞれの詳細​

① テーマ決め発信

スケジュール
日 毎週名言、ゼロ川柳
月 オススメnote
火 お金のはなし
水 ブリッジ、進捗
木 独り言
金 フリー
土 遺跡発掘

日曜、月曜、水曜はいまも同じ
その他は、しっかり入れ替わってます。
🤔 「そもそも独り言ってフリーだよね」

② LINEスタンプ

最近は出番が減りました。
自分の写真のアイコンが規制で使えなくなり川柳用のキャラを使用。

全部で8つあります。
ぜひ、普段でもかわいがってやってください。

③ 遺跡発掘 

業務がわかるネタ、個人が特定できるネタら規制がかかりました。noteのネタを確保するために昔のブログから掘り起こし。

掘るルートのモデルは実家だったり
キャラづけしてみたり、色々、実験。

とはいえ、黒歴史はどこまでいっても黒歴史。IDとpass、さらには登録のメルアドを紛失し永久にネット空間を彷徨ったままです。

hotmailやlivedoormail、あるいはmixiやvodafoneだったり。15年「も経った」のか、「まだたった」15年なのか。

昔のブログは全部で400本ほどあります。
今後もネタ切れや体調不良のときに活躍してもらいましょう。

続けたために7月に飽きて終了。
🤣 最終回は最高に面白い 🤣
🤔「まあ、でもあれは終わって当然だね。」

何事もバランスですなあ。
またそれは、7月に詳しく

④ 有料note
毎月、一本か二本は有料noteを出そう。
そう決めて発信した第一弾

完全にアタマおかしい。

なぜこれを有料記事にしようと思ったのか?
前半の自動車保険の入りかたの話で全てを伝えきっていて、有料に何が載ってるかさっぱりわからない。

😆 「これじゃ110円でも売れない」

🤔 「無料公開部分を増やすか?」
🙄 「うーん。それで読みたいってなるかな?」

本人は気に入ってるんだけどね。
ちょっと、書き直してみる?

😑 「好きにしたら」

なにをどうしたらいいか。
ぜひ、教えてください。

⑤ ショートショート

恋の思い出企画でたくさんの人が
恋ばなを書かれています。

昔の記憶がよみがえる。
サンプル数は少ないですが
女性はご主人との出会いの話を
男性はフラれた話を書いている。

そんな傾向があるような。
あの時の「if」とかないから!!

0 予約投稿6時

31日中7回 (6時半2回含む)
定時投稿する気がないよね。この頃
仕組みづくりではなく
気合いと根性で載りきるのは4月から
どうやらまだ来月の話みたいです。

📝 3月を数字で振り返る

↑こちらを覗き見OK🙆

📈 フォロワー数
✅ 268名→ 362名
94名も多くなりました。
みなさまこれからも
よろしくお願いします。

📈 PV数

Pv1位 303

😱 「ええーっ!?」
😱 「いや、こっちも!?」

まあ、色々宣伝したから...
ただ、その後は8ヶ月で18PV
また宣伝したら伸びるやろか?

📈 スキ率1位(23.3%)

まさかのつぶやき。
PVが低いため率があがった。

📈 3月に書いた数
✅ 記事数 38本
✅ つぶやき 14本
✅ 文字数 43277文字 (1138/記事)

書いた文字数が先月より約15000文字、記事平均だと150文字増えた。

📝 感想
月間8000PV
どうやら、3月の終わりぐらいに
朝投稿ができるようになったみたいです。

恋ばなや短編を書いてみたり
ここから4月noteEXPOやKindle出すぞ

の流れになっていくのですが
まあ、「なんのために?」
わざわざ出さなくてもnoteで良くね?

面倒虫が発動して今にいたる。
今回はちょっと休憩中のため夕方更新

このころは朝発信にするために必死だった。
ただ、慣れてしまうと何が難しいのかよくわからなくなる。予約投稿するだけだからね。

3月は見返すと
いろいろ面白い記事がありました。

厳選5本また明日にでも。
「ニッチなあなたに最適」
📝厳選5本

 ヘッダーは世界の美術館より
「バルビゾン派、これだけだった」

#バルビゾン言いたいだけ

📝 先月はこちら

では また

#毎日更新
#今年の振り返り
#noteの書き方
#毎朝おまいり
#令和3年3月
#いつのまにか11月
#今年もあと2か月

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。