厳選5本「令和3年3月」

令和3年3月を一気見❗
まとめてみました。

🙄 これ誰が望んでいるの?
🤔 うーん。自分用かな?
😑 だったら好きにしたらいいよ。

📝 令和3年3月
読んで欲しい記事5本

埋もれた良品を発掘。
自分にとっての良作。
人にあうかはわからない。

①オススメnote

介護医療の業界ってお金を稼いだり、おカネの話ってまだまだタブーで「やりがい搾取」が多い。🙄 「ん?その話、いま、関係ある?」😱「ないかもしれない」🤔 「アツい人が多いって話」

介護が必要になったとき
どんな人が地域にいるかって重要
近くにステキな人が働いていてほしい。

② 行動しはじめると行動を生む

進捗管理のヘッダーをつかってます。
のちの生産性向上シリーズの走りです。

なんでもかんでも
とにかく始めるとなんとかなる。

それはひとつの正解

③恋の思い出企画

オンラインだしいいかな。
最近、オンラインとオフラインの境目がボヤけてきて...もう少ししっかりぼかそう。

中年になると昔のことが
懐かしく思えるみたいです。

私にも若いころがありました。
通信手段の発達とともに歳を重ね
いろいろ楽しかった気がします。

④ be the light

チェーンナーさんの企画記事です。
記事が抜け落ちてる6年間を埋めてみよう。

ひたすら働いていただけ。
そんな人もおおいんじゃないかな。
ゴールから逆算できたらいいけど。

⑤ 小説家になりたかった

Kindleとか、いま、自分で小説発信できる手段いくらでもあるよね。

そんなお話。
結局、Kindleまだ出していない。

これだけnoteで発信してたら
「どっちでもよくね?」
「もはやnoteでよくね?」
とそんな気持ちも沸いている。

かといって、ノウハウ系の何かを出すパワーもない。そんなわけでチンタラしてます。

📝 令和3年3月の振り返り

そのころのボクは
近づく春の陽気に気がつくわけもなく
ただひたすら目の前のことをこなしていた。

では また。





サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。