見出し画像

【報告】水生活四カ月目。そして、どうなった!? #水生活

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

今回は、アンチエイジング
6月7日から始めた禁煙と水生活の話です。

前回はこちら

8月なので暑さで毎日2リットル
理想の量を飲んでました。
はたして、いまは?

これまでの経緯はこちら

マガジンにまとめました。
禁煙したい!食生活が乱れてる?
そんなあなた。
ぜひ、のぞいてみてください。

「世界が変わります」

四カ月目の経過報告。
いまどうなった?

それでは、いってみよう!


その① 目に見える結果

だから、ないってばよ!!
目に見える変化は起きていません
「だよね。そりゃそうだよね」

体調を崩さないこと。
それが効果だった場合。
それは、わかりません。

水生活をしてから
体調を崩したことはありません。
だがしかし、基本、体調崩しません。

健康診断が3月~4月にあるので
その結果を期待しよう。

いったい!!どうなってしまうのか!?

どうもならないってば。

水を飲むようになって
生活がかわってきましたこと
その他のことをまとめました。

その② 禁煙

全く吸ってない。
欲しいとも思わなくなりました。
特に、前回の記事8月以降は全く。
もう、タバコすっていた記憶がありません。

ストレスがかかるとタバコ。
そんな感じになっていました。
いまでは、ストレスがかかっても
喫煙しようとは思いません。

電子タバコ(アイコスやグロー)もいりません。

その③ 間食
コーヒー、ジュース、スポーツドリンク
甘いものは全く飲まなくなった。
水だけでOK

自動販売機でも水を買う。
ただ、間食がふえた。
会社帰りにスナック菓子やチョコレート
甘いものを買う回数が増えた。
カロリーが足りてない気がします。

その④ 脱コンビニ
間食が増えたのでコンビニによることをやめました。
昨日、昼食がないため寄りました。
毎日、通っていたのが2週間で2回(うち一回はメルカリ)

コンビニに寄らないコツ。
それが、わかってきました。
脱コンビニは続けられそうです。

その⑤ ラテマネー

毎日500円ほどだった
脱コンビニ後、2週間で138円です。
もう一度締めなおそう。

ファストフード
マクドナルドや好き家。吉野家などは
ほとんど行かなくなった。
前回からかわりなくどちらも月一回。


さて、習慣化に必要なのは3週間~3ヶ月
また、データを取った平均では66日なんて話も。いま、130日ほど。

🙄 「習慣化できたかな?」
GOOD job👍️

では、またね。

📻 今日のスタエフ


ぜひ、きいてみてね

#アンチエイジング
#水を飲む生活
#水生活
#ノート毎日更新
#毎日更新
#習慣化
#習慣化のコツ

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。