見出し画像

「オススメnote」 ドイツでサッカー 【海外移住】

おはようございます。
「行動で人生は変わる」
ゼロです。月曜日は、オススメnote!

今回は、ドイツでサッカー選手
最近、読んでふと気になった記事をオススメ

🤔 「何を書こうかな?」
前回は、脱コンビニ。
今回は、何が良いかな?
と思ったら
あなたへのオススメに流れてくる

スゴいなnoteのAI。
ホントに好きそうなnoteを選ぶね。

今週のオススメnote
それではいってみよう!


たくや@サッカー選手さんのnote

大学を中退してドイツの5部リーグでプレーするたくやさんのnote。

Jリーグのトップ選手がドイツに移籍する
ドイツでプレーする選手は多いけど
下部リーグから上がっていく話は知らない。
報道されないからわからない。

野球でもメジャー挑戦は報道されても
若者がマイナーリーグにチャレンジしてる話は聞かないからね。

なるほど、面白そう。
いろいろ読みました。

オススメはこちら。
4月に泥沼だったころのヴィッセルの話だろうか?と思うぐらいだった。

消極的になると
チームにとっての最善と思うことが
相手チームに有利になってしまうんだね。

最初の記事では
たくやさんのオススメ記事を紹介されています。ぜひ、いろいろ読んでみてください。

🤔 「海外に行くとか考えたこともないね」
😗 「うん。東京ですら怖かったからね。海外はなんともかんとも」
🙄 「学生の頃はなんでもできると思ってたけどね。どこで、消極的になったんだろうね」

人の価値観はそれぞれ
若い人の自分にない感覚を知ることができるのはとても刺激になります。

勉強もしてるし挑戦もしてる。
ホントに刺激を受けます。
まだまだ老け込んでる場合じゃない。

海外への挑戦
やりやすくなった時代。
とはいえ、実際には、なかなか簡単ではありません。ホントに関心します。

さて、国内では、エスパルスとジュビロが引き分け、ヴィッセルの降格する可能性はなくなりました。パチパチパチっ!良かった。

残り2試合はフロンターレとマリノス。
優勝争いのカギはヴィッセル。

ヴィッセルの話、たまにするけど
サッカー経験はありませんし
全く詳しくはありません。
なんなら選手も知りません。
あしからず。


ちょうこさんのnote

最近、運が良いようです。
普段の振る舞いや考え方が運を呼び込むんだろうなあ。

🤔 「私も運いいほうだよね」
😳 「振る舞いは見直そ🤣」

📝 前回はこちら

脱コンビニ。
今のところ、二週間。
これは、引き算だったのでやりやすかったかも。最近足してばかりだからね。
たまには、止めることを決めよう。

#note毎日更新
#オススメnote
#noteの書き方
#自分のルーツ
#noteで繋がる縁
#若者を応援しよう
#noteでクラファン

本日のスタエフ

コミュニケーションのコツ
キャッチボール


この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。