見出し画像

【毎週名言 特別編】 仏説 摩訶般若波羅蜜多心経

土曜の朝は名言を紹介。

言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。
今回は、特別編「般若心経」

名言どころではない。
完成された大いなる智慧の世界の真髄

ペン習字「般若心経」はじめました!

こちらと組み合わせて「般若心経」の世界を写経しながら一説ずつ解説していきます。

🤔 「ん?解説とかいる?常識でしょ」
🙄 「お経は知ってても意味とか知らんね」
😳 「般若心経?馴染みないっス!」
😱 「クリスチャンっす!!」

どんな方も楽しくいこうよ!!

それでは、いってみよう!!

今回はこちら

  仏説 摩訶般若波羅蜜多心経ぶっせつまかはんにゃはらみったしんぎょう

般若心経

玄奘三蔵訳
仏教の経典。複数の宗派において広く用いられている。

若 どうした?なぜキミは小さい。4月29日

経題
仏説 摩訶般若波羅蜜多心経

第一節
観自在菩薩かんじざいぼさつ
行深般若波羅蜜多時ぎょうじんはんにゃらみったじ
照見五蘊皆空しょうけんごうんかいくう
度一切苦厄どいっさいくやく

4月29日:書zero

筆ペン本日買ってきました!
清書は筆ペンでトライ!
はたして、うまくなるのでしょうか?

またペン習字の進捗を
写経にのせて紹介します!
何歳でも成長を楽しみましょう!

現代語訳
仏さまによって完成された大いなる智慧の世界の真髄を説かれたお経。

観音さまが
深い智慧の完成にむけて修行していたとき
この世の全てが「空」実体のないものであることを見極められ
それを実体視することによって起こる、苦しみや災難にあっている人を救われた

般若心経練習帳より

ずっと書きつづけたら解脱するかもしれない

それでは、ステキな土曜日をお過ごしください


ステキな名言は人生を彩る!
今回は写経やってみた!!

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。と感じたあなた。ぜひ、フォローよろしくね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#般若心経
#ペン習字
#写経

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。