厳選記事5本「令和3年1月」振り返りその③

令和3年1月を一気見❗
できるようまとめてみました。

🙄 それを読んでくれる人いるの?
🤔 読んでくれる人「神さま」だね。

🙄 イカゲームやMYNAMEは一気にまとめて見たからね。もしかして、ワンチャン😆
😑 まあ、好きにしたらいいよ。

📝 令和3年1月 まとめ

※時系列かジャンル別か手探りで書いてます。読みにくい場合、ご容赦ください

と思ったけど
まとめても読む気は起きない。
5本厳選しよう。

📝 1月の厳選5本

① 1月1日の挨拶

つぶやきです。

②オススメnote

ライデンさんとタチサラさんを紹介
ライデンさんのライティングの記事は、いろいろ学んだ今見ると「😆なるほど!!」ってなる。

③書評「それでも僕は泳ぎ続ける」

書評の第1弾かな。
書評は、もっとたくさん書くはずが、全然書けませんでした。そもそも読むのが遅い。読み始めるのが遅い。

④ 文字のもつチカラ

読んだとき「なにを思うか?」
言葉で想像を「つくり出す」
想像を引き出すよりも「つくり出す」

持ってないものは引き出せない
だからこそ、文字のチカラで創る

「世界一の絶景」
あなたの思い浮かべる風景は??

⑤ はやぶさ2拡張ミッション

はやぶさ2の拡張ミッションを妄想。
拡張が元々のミッションより長ければ文句の一つもいいたくなるはず。

アラワシ①に追い抜かれないことを祈る

令和3年1月の厳選記事5本でした。

振り返り記事その①

振り返り その②

振り返る前

令和3年1月の厳選記事でした。

では また





サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。