見出し画像

文字のもつチカラ

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。

ほんの少しでも
あなたの気づきにつながれば嬉しいです。
一緒にがんばっていきましょう。

友人のツイートを見て、これはネタになると

勝手にコラボしました。
#了承は得てます


世界一の絶景


この文字を見てどんな風景を思い浮かべましたか?

見たことのある景色。
ファンタジーや想像上の世界。
世界遺産など見たことないけど知っている絶景。
日常の風景。
絵?写真?カラー?モノクロ?
夢?現実?思い出?憧れ?ふるさと?

私は、アマルフィを思い出しました。

ウソです。最初は、姫路城でした。そのあとに、絞りだしたのがアマルフィです。#正確にはポジターノ

アマルフィはこちら↓

※写真を撮影してるので画像が粗いです。
(引用リイートは、ピラミッドといってるのは内緒)どうも、建物をイメージするみたい。

そして、自分の見たこと(写真ではなく実際に自分の目で)のある風景で一番美しかったのはどこだろうと目をつむってみた。

アタマの中をさまざまな情景が駆けめぐり、旅行がはじまります。

屋久島、石垣島、札幌、宮島、原爆ドーム。。。

いま、40代の私がだんだん若返っていき、今は亡き両親が、私と同じ年齢だった頃の情景が鮮明に浮かんできた。

このひそかな旅行のお土産は、子どもたちへの優しさでした。


世界一の絶景


たったこの6文字で、アタマに思い浮かんだこと。やまほど。

文字のもつチカラ


強烈です。

あらためて、文章を書くことに心がおどる。

あれっ!?この話どこかで?
と思ったら、先日、オススメしたライデンさんのNoteに書かれていました。

どうやら、わたしは、自分の体験、自分で気づいたような気がして、はじめて腑に落ちるという吸収率の悪い構造のようです。

今日も一日がんばろうね。
それでは、また!

※最後まで書いてふと気づいた。
わかめちぁんもライデンさんのnote読んだんじゃないの?#しらんけど


追伸

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

質問や感想は
お気軽にコメントしてみてください。
全力で返信いたします。

気にいったら
スキを押してみてね。
今日の思いが飛び出します。

少しでもなんかオモロいな。
と思った方は、ぜひフォローお願いします。
一緒に頑張っていきましょう。

Twitterはこちら

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。