見出し画像

今週のまとめ 5/2-8 #連休

今週、書いたのはコレ。

興味あるのはどれかな?
読んでくれるの?
😳 「いつもありがとうございます」

🙄 月曜から日曜のnote
「ギュッとまとめてお届け」
ぜひ、読んでみてね!

📝 今週のふりかえり

567がやってきて、制限解除されたひさしぶりの連休。あなたはいかがお過ごしだったでしょうか?

お仕事だった方
☺️ 「お疲れさまでした。ありがとうございます」

仕事半分、休み半分。
いつもと変わらない日常でした。

先週だけど
潮干狩りにいきました。

快晴で楽しかったです。

潮干狩りって想像以上に重労働だった。
子どものころはそうでもなかったのに。
カラダ中痛い。ほぼ中腰キツい😱

🤔 「ヒロレッチやってて良かった」
筋肉痛に慣れてる。

それではふりかえり
いってみよう!

5月2日

4月のふりかえり
ダッシュボードは平常運転
毎月7000ほどなので一記事230ぐらいかな
全期間だと150ほどです。

5月3日

メモの大半がタイムスケジュールとやることリスト。やることのアウトライン。
作業の前にサクッと書きます。
メモはじめる前、どうやって仕事してたのかわからなくなってきた。

5月4日

時間が経つのが早い。
あっという間においていかれる。
何事もスピードですなあ。

5月5日

毎日できなくても
やれる日にやれることをやろう。
少しずつカラダが覚えてくれます。

5月6日

般若心経の写経をやってます。
手グセがヒドい。書き順を守った方が字はうまくかけるみたい。
🤔 「昔と今と書き順変わったのかな?」
😑 「思い込みだよね」

5月7日

成功も失敗も経験
やりたいことをやりきる。
たぶん、人生ってシンプル。

5月8日

コレ、いま読んでるコレ
いつもありがとう
いつのまにやら、暑い!!初夏です。

📝 あなたの記事が話題です

Chiyoさん

毎週ありがとうございます。
励みになります。

誕生日の記事を毎日あげられています。
自分の日をチェックしないとね。
😳 「ところで5月2日って誰?」
😑 「わからん…」

きしゃこく先生

こんな方に担任の先生になってほしい
できることならやってみたい。
🤔 「担任は絶対無理だと思う。絶対」

チェーンナーさん

チェーンナーさんといえば企画
今回、チェーンナーさんの記事はこちら
はなまる読書会

水滸伝。名前だけは知ってる。
三國志演技と西遊記はよく知ってても水滸伝と金瓶梅はなかなかねぇ。

企画はこちら
はなまる読書会

はなさんの「初企画」
初と聞けば参加するしかない
ただ、本をどうしましょ!?
何読もうか考えてる間に期間が終わりそうだ。5月16日まで。まだ間に合う

😳 「連休の最終日に案内するあなた。どうかしてるぜ。先週に書きなさいよ!休みあったでしょ!!」
😵 「気がまわらなくてすみません!!」
この辺がZEROの限界…

📝 以前の記事をピックアップ

🤔 「他のnoterさんの一年以上前の記事を紹介!」
オススメnoteなど、新しいモノに集中しがち
なので、以前のモノを週にひとつ紹介。

コッシーさんの初期の頃の記事です。
😱 「はぁ!?なんでキレてんの?」
とならないところがもうね。大好きです。
介護業界の鏡!オダジョー!!

さておき、紹介すべき小説があるような気がしますがそれはまた別の機会に。

ぜひ、読んでみてね。

読んでくれるあなたへ
いつもありがとう。
つづける意味があります。

🤔 「一週間ありがとうございました」

あなたのおかげで、今週もステキな一週間でした。来週もまたステキな日々になりますように!!

質問や感想はお気軽にコメントしてね。

スキ!とてもうれしいです。
オモロいな。と思ったあなた。
きっと仲良くなれる。
フォローお願いします。

Twitterはこちら

がんばろうね
では また!

#進捗管理
#目標達成
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#note向上委員会
#今週の振り返り
#毎日更新
#ゼロ秒思考
#はなまる読書会

この記事が参加している募集

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。