見出し画像

noteの記事紹介ありがとう|4月25日〜5月1日

毎週月曜日は「あなたの記事が話題です」
として記事を取り上げて下さったnoterさんのご紹介です。今週も懐かしい記事を発掘しご紹介させていただきますね🌿


その前に、タイトルを変えてみました。
「noteの記事紹介ありがとう」
今までのタイトルは「先週嬉しかったnoteの記事紹介」何が変わったかといえば2文字減りました^^;
よく考えると「先週」と書いてるのに右側後半に日付を書いてるので重複ですよね(・・;)

と言うわけで、少しタイトルを変え気持ち新たにご紹介させていただきますね🌿よろしくお願いします。

🧚ゆずさん

タイトル「今日で終わる」
一体何か終わるの?

このタイトル見ただけで「なになに?」と惹きつけられますね!ゆずさん、そう言うところもお上手✨
この日何が終わるか?と言えば、宇宙杯の最終日でしたね。運営の皆様への感謝の思いを綴られていました。その後に交流のあるnoterさんへ向け川柳が書かれてあり、私も一句詠んでいただきました✨

いつだって 祝ってくれるの chiyoさんが

毎日「誕生日記事」を書いているので、その事を詠んで下さっています✨ゆずさん、ありがとうございます💐

おかえしに私からも一句

ゆずさんの 想い優しさ ありがとう

そして、過去記事ご紹介。
昨年10月の記事になります。
ゆずさんのnoteにおけるマイルール、もし悩んでいる方がいたらぜひお読み下さいね!

🧚みんなの俳句大会さん

春祭りのような「宇宙杯」が終わりましたね。
俳句・短歌・川柳、3部門に参加させていただき楽しい企画でした。企画の楽しさは参加の後にもこうしてまとめ記事があったりするところです。

期限が過ぎても他の方の作品を読んだりコメントしたり、楽しめます。俳句大会は決勝の投票期限が明日5/3の20時までだそうです!まだの方はぜひ投票下さいね✨✨

決勝の結果、どうなるのでしょうか?!
推しの作品が残っていると嬉しいですね✨
宇宙杯に参加させていただきありがとうございました。

🧚ゆうゆうさん

4月のまとめ記事の中で話題にしていただきました。
ゆうゆうさんは、子育てや日頃の人間関係など、そのあり方を考察されたり、書籍から引用したものをわかりやすく噛み砕いて記事にされています。

お子さんも同じ年頃な事もあり、同じ時代にさまざまな事を乗り越えられてきた様な、共感することが多くホッとしたり、大事な事を思い返すきっかけを貰っています。ゆうゆうさんのお勧め記事はこちら!

自分のことをわかっているようで気づいていないこともありますよね。ありがとうございます💐

🧚丸家れいさん

宇宙杯が終わり1週間経ちましたね。
私にとっての大ニュース、「まるやれい賞✨」いただきました😂わ〜い!!選ばれたのはチューリップの句です。

丸家さんの講評が私の想いより更に上にいっていまして感激しきりでした。錚々たるnoterさんの中で選んでいただけたこと、これからの励みになります。
丸家さんのお勧め記事はこちら!

企画へ参加し丸家さんをイメージしたインク画ですが、丸家さんご自身の解説が興味深く思いました。
コメント一部引用させてもらうと「神羅万象、八百万の神様が宿っていると考えて感謝の気持ちを巡らすところとか。」この考えが素敵だなぁ、と読ませていただきましたよ🌿日本の森・・良いですね
。ありがとうございました💐

🧚ゼロさん

ゼロさんから「あなた記事が話題です」のお知らせが届くと1週間が過ぎたことを実感するこの頃です。
あっという間に5月になりましたね。こうして続けられていること感謝です。

先週は、過去記事ご紹介を遡り過ぎて2年前の記事でしたね。今回は昨年のものから選ばせていただきました。ゼロさんの目標について「自己肯定感を上げること」

ゼロさん、いつもありがとうございます💐

🧚Miwaさん

Miwaさんにも毎週お世話になっていますね。
こうして話題にしていただき、時々note疲れの様な気持ちになっても励まされることが多々あります✨
Miwaさんとは今月27日が幸せループの1周年!!

今回ご紹介させていただく記事は、私も今回初めて読みましたが、いつも元気でパワフル!なイメージのMiwaさんが雨や海が好きだったり、noteの動画埋め込み初チャレンジ(おちゃめ)なところが知れて、微笑ましく身近に感じました✨

Miwaさん、いつもありがとうございます💐

まとめとおわりに

毎週月曜日、「あなたの記事が話題です」として
記事を取り上げて下さったnoterさんのご紹介。

・ゆずさん
・みんなの俳句大会さん
・ゆうゆうさん
・丸家れいさん
・ぜろさん
・Miwaさん

皆さま、ありがとうございました✨


また今週も楽しく参りましょう♫
お読みいただきありがとうございました。


そのお気持ちに感謝します😊