見出し画像

【報告】水生活半年。結局、どうなった!? #水生活続いてるの?

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は、アンチエイジング
6月7日から始めた禁煙と水生活の話です。

半年以上経ちました!
これまでの経緯はこちら

前回はこちら

マガジンはこちら

禁煙したい!食生活が乱れてる?
そんなあなた。
ぜひ、のぞいてみてください。

「世界が変わります」

半年後の経過報告。
いまどうなった?

それでは、いってみよう!


その① 1日に飲む量

1日水1.5リットルから2リットル
水以外の飲み物は飲みません。
夕食時のスープやみそ汁ぐらいです。
そのため、水分量として2リットルぐらいかな?

ところでどれぐらい飲めばいいの?

サントリーのサイト
飲み物からは1.3リットルぐらいらしい。
それぐらいは飲んでるかも。

その② 何か変化した?

少しだけ肌がキレイになったかも。
アトピーやら乾燥肌で肌トラブルがかなりひどかったんだけど。少しずつマシになってる気がする。

皮膚科など治療はしてない。
寒くなってマシになったのか?
水効果なのかはわかりません。

ただ、肌がキレイになった
(どこまでいっても自分比です)
キレイな肌ではありません。

その③ 健康診断

昨日、健康診断を受けました。
その前には献血もしました。

さて、結果はいかに。
届いたら報告します。

ちなみに体重 62.9キロ
前回公開(誕生月6月)時 63.4キロ
ほぼ、変わってないよね。

採血と胃カメラ、CT
何か変化はあるでしょうか?

変化がなくてもね。
悪化を防いだために効果あり。
悪化してても急激な悪化を防いだんだよ。
(たぶん)ポジティブシンキング
失敗は存在しない。

禁煙どうなった?

全く吸ってない。
欲しいとも思わなくなりました。

これはこのまま
いけるんじゃないかな?

電子タバコ(アイコスやグロー)
もいりません。

間食 脱コンビニ

コーヒー、ジュース、スポーツドリンク
甘いものは全く飲まなくなった。
水だけでOK

コーヒーも会社で出てくる時のみ

自動販売機でも水を買う。
ほぼ、自販機を使わなくなった。

昼食を毎日コンビニのサラダに
していたのですが、脱コンビニをして
スーパーに行くように。

なぜか毎日弁当を買うようになりました。
そのままスーパーでスナック菓子などを購入。

🤔 「あれ?脱コンビニが脱コンビニはだけで買うもの変わってないぞ」

脱コンビニ

前回、コンビニに寄らないコツを見つけたと書いてます。ただ、スーパーに置き換えただけになってきました。

一旦、リセット。
昼食の選択肢にはコンビニもいれよう。

間食をやめなさいってば!!

ファストフード

ファストフード
マクドナルドや好き家。吉野家など

前回の月一回から2週に一度へ
むむむっ!?戻ってきそうだ。

弁当を作る。
全てはそれにかかってそうだ。


さて、習慣化に必要なのは3週間~3ヶ月
また、データを取った平均では66日なんて話も。いま、200日ほど。

🙄 「水は習慣化できたかな?」
GOOD job👍️

では、またね。

📻 今日のスタエフ

100日アタック!
うまいこといかない組織づくり
年度末まで本気だせ!!
そんなオペレーションをかけてみました。

ところで、本気ってなに?
ぜひ、きいてみてね

#アンチエイジング
#水を飲む生活
#水生活
#ノート毎日更新
#毎日更新
#習慣化
#習慣化のコツ

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。