見出し画像

【出張】 ネパール。

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

帰ってきました。
音声文字起こし。

ネパール出張の話

ネパール出張から帰ってきました。
その感想を話したいと思います。

ただ、考える前にポチッと録音ボタンを押しました。
どうなることやら。どんな話になるでしょうか?

まず、疲れました。とにかく疲れた。
何より、自由時間が全くなくて
ずっと面接したり人と会ったり、何か仕事していました。

その間に観光地も行きました。
その観光もスケジュールがバチッと決まっててフラフラです。自由って大事。

非常に街は若い感じはしました。
とはいえ、一人で、探索していません。

ただ、見ただけの感じしか伝えられません。
しかも首都カトマンズだけです。

かなり偏った感想だと思います。

街は、昔の昭和3,40年代くらいの感じにスマホや液晶など最新テクノロジーが溶け込んでる感じです。信号は守らない。自動販売機などはない。むかしながらの商店に人がたくさんいる。けど、スマホ見てる。

仕事の合間、合間に観光地に行きました。
寺院が多かったです。

ヒンドゥ教と仏教が混ざっている。
日本の神仏融合みたいな感じかな。

ヒンドゥ教と仏教の世界遺産。
それらを何箇所か見てきました。

とはいえ、正直な話。寺院ばかりだと違いがわからない。
日本に観光に来て城ばっかりで同じ城、同じ城ではないけど、城ばっかり見たらどう思うのかな?そんな印象です。

姫路城と大阪城と彦根城を一日で見学したら
明日は、松山城。(距離感は無視してください)いや、もうお腹いっぱい。

神社ばっかり、仏閣ばっかり
マニアにはたまらなくても
3つ4つ見たら一緒やんとならないですか?

作りが似てるからね。
また、仏教はヒンドゥ教の一部というのは
ブッダがヒンドゥ教の家に生まれたから。

そういう理由。
仏教はヒンドゥ教の一部。
ヴィシュヌ神の生まれ変わりの一人がお釈迦様だそうです。

これからもよろしくお願いします。


今日もステキな日になりますように!!

スキやコメント嬉しいです☺️
フォローもお願いします!

Twitterはこちら

#進捗管理
#目標達成
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#note向上委員会
#今週の振り返り
#毎日更新
#ゼロ秒思考
#オススメnote
#習慣化のコツ
#ゼロ

では、またお会いしましょう!

Kindle出版しました

習慣化のコツ

https://amzn.to/3TNDElN


その他のKindleはこちらから

>>これまでの作品集はこちら


この記事が参加している募集

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。