見出し画像

月10,000円だと○○が一番はやいよ!

「ねえ、ちょっとマンネリしてない?」

煽った次の日の投稿を飛ばす。
「故意か?不注意か?」
#スマホが壊れました
#寝落ち

遅くなりました。
「行動で人生を変える」
こんにちは。ゼロです。

今回は、久しぶり!!

💰️ お金の話

「あなたは投資や副業をやってますか?」

ばりばりやってます。
月10万円以上稼いでまーす。
と、そんなあなたには物足りない話です。
どうか、おひきとりください。

まずは、月1万円ぐらいを
目指してみようかな。
なにかしら、はじめてみようかな。

そんなあなたのための
月1万円お金を増やすためのお話。

「誰でも簡単に何もせずに1万円」

📈 再現性100%

私も「月10000円稼ごう」を目標にスタートしました。今年は無事、月10000円は達成しています。 けどそれはまた別の話

画像1

別の話!?じゃあ、なんの話??

※画像からスタンプショップへいけます。

「月一万円稼いで何をしたいの?」
「それを考えたらその手段であってる?」
「したいことができたらそれでよくね?」

っていうお話

🤔 投資や副業の目的

私の場合は、有料noteやクラファンなど、情報のためのお金月1万円と思ったのがスタート。

ふと、気づいた。

ん?それなら月10000円使えるお金ができたら、それでよくね?


Kindleで本を買うのに一瞬とまどう。
タバコは簡単に買っております。

100円の有料noteを買うのに一瞬とまどう。缶コーヒーは簡単に買う。

しかも、吹き出すだけ

画像2

もったいない!
ちゃんと飲みなさいよ!!

だから、何のはなし??

目的は有料noteやKindleを買うお金の捻出なら、投資や副業でなくてもよくね??

💡 そうだ。禁煙しよう。

という簡単なお話。
これなら、再現性100%
とりあえず、止めてみた。

月々節約した金額
✅ タバコグロー20箱 9600円
✅ 一緒にコーヒー         2000円
✅ ついでにお菓子   2000円
合計 13600円

いわゆる、ラテマネーです。

ラテマネーは見直すとストレス
そんな話もあります。
私の場合は、使ってることがストレス

「ああ、無駄遣いしたな」

と感じていたので止めてみた。

📝 このnoteの下書き

画像3

タバコがお菓子に置き換わってるだろ!!

結局、1万円ぐらいなら
稼ぐより貯めるチカラを伸ばした方がはやい。

格安SIM、光熱費、保険代、住宅ローンなどの大きな出費から、ラテマネー、外食費、交遊費など毎日の細々したものまで

そんなにストレスやらチカラかけずに節約できることはたくさんある。

😠 結局、ただの節約の話かよ!!
投資や副業どこいったんだよ!

🤔 どこいったんでしょうか?

🙄 ちょっと探しにいってきます。

お金のこと考えてたら
目的と手段、間違えてませんか?
月1万円だったら「節約」が最速。
#時間がゼロ
そんなお話でした。

月10万円が目標だった場合
節約だけじゃ絶対無理だもんね。
#むちゃくちゃ浪費家は別

ここから先は
戦略たてて稼ぎ(増やし)ましょう

では また

読んでくれてありがとうございました。

質問や感想はお気軽にコメントしてね。
 スキ!とてもうれしいです。

オモロいな。と思ったあなた。
きっと仲良くなれる。フォローしてね。 Twitterはこちら

がんばろうね

#毎日更新
#目標達成  
#お金の話
#生産性向上
#ラテマネー
#継続は力なり
#貯めるチカラ
#がんばりましょうね

📻 毎朝おまいり




サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。