見出し画像

【名言2回目】 完璧をめざすより まず終わらせろ

Done is better than perfect.

終わらせることは
完璧より優れている

【マーク・ザッカーバーグ】
Facebook(META)創業者 

土曜日の朝は名言を紹介。

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

ちょうど一年前に
この言葉の記事を書きました。

マコなり社長の新しい動画に出てきました。
13分36秒~

最近、飲みながら話したり
サウナに入って話したり
演説形式にしたり

様々な人に届ける。
本当に凄い。

この動画を見て思い出しました。
再掲載。

それではいってみよう!


完璧をめざすよりまず終わらせろ

準備しつづけて行動できない。
いつまでもリリースできない。

そんなことはいい。
まずは、終わらせる。

この終わらせるの定義が難しい。
終わらせる。

終了ではなくて人に見せること

「自分だけで抱える」を終わらせる。

そう定義するとわかりやすい。
ひとりで悩まないこと
フィードバックをもらう。
一目にさらす。
そこから修正する。

そういうことだと思う。


「まずは、スキを押そう」

☺️「さあ、スキを押そう!!」

完璧のスキじゃなくていいんだ。
まずは、押してみよう。
まずは、フォローしよう。
それから考えよう。
まず、コメント!
それもステキかもしれない。

素晴らしい週末をお過ごしください

ステキな言葉で人生を彩る!
あなたの好きな言葉もぜひ教えてください。

🤣 スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。
とおもったらフォロー。
きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

📻 スタエフはこちら

不定期配信

こちらはメンバーシップ。
具体的な実践や課題を話しています。

では、またね

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#継続はチカラなり
#努力のための名言

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。