見出し画像

Coffeestand Blackie(コーヒースタンドブラッキー)②@京都:亀岡市

コーヒー焙煎を終えた帰り道、
コーヒーが飲みたくなって、立ち寄る。
 


コーヒー焙煎のにおいが染みついた身体で、

またコーヒーかと、我ながらあきれる


 
Charlie Musselwhiteが流れる店内で、

ゆっくりいただくコーヒーは、シブいなー・・・と思う。


 
この店は、ちょっとだけ大人な気分を味わえる、

と、思っているあたりが、大人になり切れていない自分の現実である・・・
 


私はコーヒーを飲み物として好きというよりは、

コーヒーを取り巻く空間が好きなのである。


 
だから、コンビニや自販機でコーヒーは買わない。

コーヒーは喫茶店派だ。


なぜなら、コーヒーを飲む空間が、

その店の店主の個性をもとに、しっかりと演出されているから。


 
クラシックを聞かせる店

環境音楽を流す店

jazzを楽しませる店


 
などなど、その店に流れる音楽と、

その店の雰囲気を、コーヒーを飲みながら楽しみたい。


 
その空間でコーヒーを飲む、という事を楽しむのが好きなのだと思う。


 
このお店では古い時代のブルースやロックが楽しめる。


音楽にも熟成というものがあるのだろうか。。

。最近の音楽よりも、古い時代の音楽の方が

しっとりとして、心地よいと思えるのだ。
 


そんな音楽の心地よさを感じながらいただくコーヒーを求めて、

今日もついつい立ち寄ってしまった・・・


Coffeestand Blackie(コーヒースタンドブラッキー)
〒621-0814 京都府亀岡市三宅町9
0771237754
8時00分~19時00分(月曜定休)

※営業時間・定休日などは直接ご確認ください。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?