見出し画像

アートとお酒の勉強

今日は、障害者の福祉サービスを行なっている、小牧市にあるサンビレッジさんにお邪魔しました。

サンビレッジさんでは、耕作放棄地を活用して障害者の方々が野菜を作っています。その野菜の一つとして作られたお芋「なると金時」を使った芋焼酎を販売しているとのことで、施設の見学とお話しを聞かせていただきました。
自宅で、早速いただいていますが芋の風味が程良く香り、とても美味しい焼酎でした。♫♫

また、サンビレッジの利用者さんたちが描いた絵がとても素敵で、ポストカードをいただいてきました。
ビールのパッケージや包装紙などにすると素敵ですよね✨

#美濃加茂ビール
#美濃加茂市  
#クラフトビール  
#あいち清光会  サンビレッジ
#障害者アート  
#sdgs  
#ソーシャルビジネス  
#ソーシャルビジネスで世界を変える