見出し画像

【美容】20代メンズの最近の美容事情

メンズのみなさん、スキンケアをしていますか?
近年「韓国」「メンズメイク」「メンズ脱毛」などメンズも美容に触れることは当たり前になってきており、スキンケアをする事は身だしなみの一つとして捉えられるようになりました。

僕自身学生時代から「美容」に興味があり、韓国コスメや医療脱毛、メンズメイクなど色んなものに挑戦してきました。

色々試してきた中で「これがいい!」と自分にあった商品との出会いや日々のルーティンが出来てきたのでご紹介していきます。

美容好きのメンズの方、まだしっくりとくるスキンケアや美容法が分からないメンズの方ににぜひみていただきたい内容となっています。

ぜひ最後までご覧ください。


|サプリで身体の内側から

元々基礎化粧品(化粧水や乳液)やスチーマー、スクラブ洗顔やパックなど外側からのケアのみで行っていましたが、最近はサプリを摂取するようになりました。

飲んでいるサプリは「ビタミンC」「亜鉛」のものです。ビタミンCはインフルエンサー達もこぞってご紹介していますよね。美肌への効果が期待できるので朝と晩に分けて摂取しています。
亜鉛は肌のターンオーバーや新陳代謝を活発に働かせることが期待され、ハリのある美肌のために摂取しています。

手軽に摂取できるのではじめやすい点でもおすすめです。気になった方はぜひ近くのドラッグストアで確認してみてください!


最近取り入れているビタミンCサプリ

|週に1回の顔の産毛剃り

アロエジェルをたっぷり顔につけて、カミソリでゆっくりと丁寧に産毛を週に1回処理しています。お肌のトーンアップと毛穴ケア目的で行っています。

顔の産毛剃りを行った日は夜にラッシュのパワーマスクで毛穴をキレイにすることをセットにしています。明らかに化粧の浸透力が変わり肌の調子が安定することが多くなりました。

特に目の横の毛やおでこの産毛は剃る機会があまりないかと思うので週に1回のスペシャルケアとして取り入れてみましょう。

|食事の管理ももちろん!

どんなにいいスキンケアや美容に気を使っていても、外食ばかりの食事だと意味がありません。自炊をして健康的な食事をセットで行うのが大切です。

「どんなご飯をつくればいいのか…。」「料理をする習慣がない…。」といった方はまずは朝にキウイとバナナの生活を取り入れてみてはいかがでしょうか。

僕自身も朝ごはんは極力時間を使いたくないので、朝はキウイ半分とバナナ1本とプロテインで済ませています。お昼くらいまでは腹持ちもあってかつ手軽に摂取できる点がおすすめです。

朝忙しくて菓子パンやシリアルばかりになっている方は一度試してみましょう。

|まとめ

スキンケアや日々のルーティンについてご紹介しました。どんなにスキンケアを頑張っても結局食事管理がダメだと本末転倒です。ご紹介できませんでしたが、睡眠も合わせて健康的な生活が一番の美肌への近道です。

「これだったら取り入れれそう!」と感じたものからぜひトライしてみてください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

「もっと記事を見たい!」「面白くて有益な情報を知りたい!」方はぜひサポートをよろしくお願いします。 サポート費は ・今後のコンテンツでの費用 ・活動を続けていくための資金 ・購入品紹介、レビュー投稿 に使わせていただきます。