見出し画像

【美濃加茂茶舗 STORE】一時販売を休止していた商品の販売を再開しました!

一時販売を休止していた商品の販売を再開しました。

美濃加茂茶舗のオンラインストアで今年の4月1日以降、一時販売を休止しておりました茶葉商品各種、粉末茶などの商品の販売を再開しました!

また、月2回の予約販売としていたご注文商品のお届けについても、4月1日以前と同じように、2〜5営業日での発送とさせていただきます。

弊社都合による販売商品・配送周期の変更で、長らくご不便とご迷惑をお掛けしており申し訳ありませんでした。

販売を再開した商品

この度、販売を再開した商品をご案内いたします。

煎茶/ほうじ茶/玄米茶(茶葉タイプ)

茶葉(リーフタイプ)各種、「お試しセット」

美濃加茂茶舗のオンラインストアでは、栽培限界と言われる標高約600mの茶畑で栽培された岐阜県東白川村の香り高い茶葉を5種類取り揃えています。

今年4月以降は「煎茶/ほうじ茶/和紅茶(ティーバッグタイプ)」のみの販売でしたが、微発酵した華やかな香りが特徴の「萎凋(いちょう)煎茶」、焙煎米の甘みと、旨味の強いかぶせ茶をブレンドした「玄米茶」が再販になりました。

また、「煎茶/ほうじ茶/和紅茶」の3種類(茶葉/ティーバッグ)と、茶葉5種類が少しずつお楽しみいただける「お試しセット」も販売しています。

少しずつ色々な種類のお茶の味わいを楽しみたい方や、いきなり容量の大きい商品を購入するのは不安な場合にご利用ください。
おすすめの淹れ方は商品の裏面に記載してありますので、安心して淹れることができます。

取っ手のない急須「宝瓶(ほうひん)」、「日本茶はじめてセット」

一人分のお茶を淹れるのにちょうどよいサイズの持ち手のない急須「宝瓶(ほうひん)」
家でも美味しい日本茶を楽しみたいけれど、「どんな茶葉や茶器を用意すれば良いのかわからない」 という方のために、ご用意した「日本茶はじめてセット」

この宝瓶は、日本茶ワークショップでも参加者の皆さまにお使いいただいています。普段お茶を淹れる機会の少ない方でも、使いやすいと思います。

洗う際にも茶殻を取り出しやすく、収納しやすいのも魅力のひとつ。

粉末茶各種

ラテ用としてはもちろん、少量のお湯で溶いて作ったソースをかけるアフォガートやスコーン、クッキーなどのお茶スイーツ作りの材料としても最適なパウダータイプの粉末茶。

※原材料は茶葉100%使用。添加物などは入っていません。

黒茶筅(日本茶ラテセット)

分解して食洗機でも洗える樹脂製の茶筅「黒茶筅」の販売も再開しました。

従来の竹製の茶筅は、穂先が折れたり構造上根元の部分が洗えないため、消耗品として扱われる茶道具ですが、穂先が折れず分解して洗うことができる黒茶筅は、劣化せず長くお使いいただけます。

お子様や初級者の方、練習用として気軽に使いたい時にもおすすめ。
くせ直しの茶筅置きもセットです。

また、粉末茶と黒茶筅がセットになった「ラテセット」も人気商品です。

日本茶ラテの作り方は、以前開催したワークショップのイベントレポートでもご紹介しています。

公式LINEでの個別・相談質問サービスを開始しました。クーポンコードも配信

販売再開以降、商品に関するお問い合わせを多くいただいており、お客様の商品に関する疑問点やお茶を選ぶ際の不安点を少しでも解消したいとの思いから、先日より、美濃加茂茶舗公式LINEでの個別・相談質問サービスを開始しました!

このような形で日本茶インストラクター有識者によるお茶の淹れ方、選び方、オススメ商品などを直接個別にご案内をさせていただきます。

美濃加茂茶舗の商品に限らず、「都内のオススメの日本茶カフェは?」「緑茶と紅茶の違いって何ですか?」など、お茶にまつわるあらゆる質問に何でもお答えしますので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
(個別での対応になりますので、他のお客様がLINEでのやり取りを閲覧することはありません。)

また、ご登録いただいた方全員に美濃加茂茶舗のオンラインストアご利用いただけるクーポンコードを配信しています。ぜひお受け取りください。

▼美濃加茂茶舗公式LINE
https://lin.ee/8QDzxDj

引き続き、お茶の時間をお楽しみいただける商品をお届けしてまいります。
もし、「こんなお茶があったら飲んでみたい」などのリクエストがありましたら、LINEからご連絡いただけましたら幸いです。

今後とも美濃加茂茶舗をよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?