見出し画像

美濃加茂茶舗のお茶の時間_〈新緑園〉_煎茶「急須で淹れたみたいに美味しい煎茶ティーバッグ」

日本茶を暮らしや仕事中の習慣にしてもらうための日本茶情報をお届けする番組「美濃加茂茶舗のお茶の時間」。音声配信アプリのstand.fmにてお届けしております。お茶を片手にゆるっと聞いていただけたらと思います。

いい「一区切り」にぴったりのお茶情報をお伝えするラジオ的な番組です

CHAPTER_シーン17

9月末までクラウドファンディングで予約販売している湯のみ[チャプター]はティーバッグに最適なデザインとなっているため、これを機に[チャプター]で飲んでほしい全国の美味しいティーバッグのお茶を紹介していきます。

ちなみに、クラファンが終了する10月以降は、ティーバッグのお茶に限らず、リーフのお茶もたくさん紹介していきたいと思っています!


第2回目_〈新緑園〉_煎茶「急須で淹れたみたいに美味しい煎茶ティーバッグ」

画像5

第2回目に紹介するのは、宮崎県の日本茶専門店〈新緑園〉さんの「急須で淹れたみたいに美味しい煎茶ティーバッグ」です。

今回は店長伊藤のTwitterのフォロワーさんに教えていただいた商品です◎ありがとうございました!

新緑園の代表黒木さんは全国にも十数名しか居ない「茶鑑定力9段」の茶匠。お茶の魅力を見極め、お客様が納得する味を届けることに全力を注いでいらっしゃいます。

そんな新緑園さんが販売する「急須で淹れたみたいに美味しい煎茶ティーバッグ」は茶匠の黒木さんが「ティーバッグでも煎茶本来の味と品質で飲める、美味しい商品を」と開発した商品。国際線ファーストクラスにも採用されています!

画像3

▼飲んでみた感想はこちらから聴いてみてくださいね🎧 深蒸し茶についてもご説明しています🌿


🍵 本日の淹れ方 🍵

・湯量:180ml(ちょうど[チャプター]の内側のラインまでです)
・湯温度:70-80度(少し低めですね)
・蒸らし時間:60秒

画像4

画像5

とてもまろやかで、旨味が凝縮された上品な味わいでした。まさに「急須で淹れたお茶」の名称がぴったりのクオリティ。忙しい時の一区切りに、手軽にこの味が楽しめたら、言うこと無しです!

新緑園さん、この度はご紹介させていただきありがとうございました。気になった方は、新緑園さんのオンラインショップもチェックしてみてください。


紹介してもいいよ!というお茶を募集中です

この連載は今後も続けていきたいので、もしご紹介させていただける日本茶ブランド様があればご連絡いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

CHAPTER_シーン13

この企画以外にも、プライベートで飲んでいるお茶は伊藤と松下のInstagramで紹介しています。良ければ参考にしてみてください!

伊藤Instagram

松下Instagram

美濃加茂茶舗が提案するティーバッグに最適な湯のみ[チャプター]の予約販売はこちら

----------

いい仕事は、いい「一区切り」から。

----------

▼Makuakeにて販売中です。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?