自己紹介

こんにちはマッシーと申します。

おそらく初めての方がほとんどなのでここで自己紹介をさせていだきます。
※個人サイトの自己紹介とほぼ全く同じ自己紹介をしております

何をしている人?


8月からTwitter(X)を始めさせていただいており、普段はポケモンカードに関する知識やお金に関連する情報、副業に関する情報を発信させていただいております。

私自身、お金に関する知識や副業の知識はまだまだ浅いと思っているため自分自身の勉強やアウトプットのためこうした情報を発信しています。

ですので、ときには誤った知識や語弊のある表現を使用してしまうことがありますがそのときはみなさんぜひ指摘してください笑

今後の発信内容について

私の副業経験は以下になります。おそらく今後も以下に関する情報も発信をしていきます。

  1. Youtube

  2. サイト運営

  3. せどり

  4. Instagram

  5. TikTok

  6. 動画編集 など

ポケカはせどりにカウントしています。

パッと思い出すだけでもこれだけあるので割と経験している方だと思います。

しかし、ポケカはコレクション多めなので売る機会はあまりないです...余っているのを売りに出すぐらいです。

ポケカに関する情報発信について。今後のポケカに関する情報発信は以下になりそうです。

  • 相場のまとめ

  • 高騰カードのまとめ

  • 高騰予想

  • PSAについて

  • ポケカの発売日や抽選について

  • ポケカで炎上している件について

今と全く変わらずという感じですね。

高騰予想については今後ブログにまとめることが増えるかもしれません。

(Twitter Blueに加入していないので文字数的にこちらの方が都合が良いため。)

ブログだけではなくnoteやTwitterも運用していくのでみなさんそちらも今後、見ていただけると嬉しいです!

そして最後、これはお金に関する知識や人生論についてです。

  • 投資関連(つみたてNISAなど)

  • 投資のマインド←ポケカに通じるところもあります

  • お金に対する心構え

  • 副業に関する心構え

この辺は私自身が考えていることや共感できる有益なマインドを発信していきます。

結構周りを見ていると当たり前のことができていない方が多いと思いますのでこの辺も情報発信していけたらと思っています。

最後に

自己紹介は以上になります!

私自身、のんびり楽しくポケカ界隈を楽しんでいきたいのでぜひリプなどで絡んでいただけると嬉しいです笑

また、このサイトも始めたばかりですので拙い部分も多々あると思いますが数ヶ月後に見たときには「マッシーがんばってるやん」と思われるように頑張ります笑!

ここまで読んでいただきありがとうございます!ぜひ今後ともよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?