見出し画像

【全文無料】ポケカのお手本みたいな言い訳

お疲れ様です!みーのです!
今回もしょうもないものを題材にネタとして書いていきます。

毎月記事を投稿してnoteのバッチを集めてます。(特に意味はない)
1ミリでも「しょうもないw」「共感するw」「面白いw」「みたことあるw」と思ったら「いいね」してくれるとめっちゃ嬉しいです。

※今回も割と不快な言動が多々見られると思います。ですので暴言や言い訳みたいなものが苦手な方は見ない方がいいです。エンターテイメントの一種としてお楽しみください。

はい、今回の題材はこちら!

今回の面白いネタ

今回のjcsは相手運だけ0-3で終了
デッキは強かったけど種切れは無理w
今日はじゃん負け含めて右手が光らなかったし、サイド落ちエグくてポケモンカードさせてもらえませんでした。
切ってる対面踏んだのもゴミ
それでもあと1ターンあれば俺の勝ちだったし相手の右手がイカサマしてた
お疲れ様でした

面白いネタ

ポケカじゃなくてもカードゲーム全ての言い訳が詰まっている素晴らしいものだなと個人的に感動しました。

※たぶんこの人もネタで言っています。ですので私は本当にこういう方がいたという定義で話します。決してこの人に向けているわけではないです。

1つずつ分析と解説をしていきます。

jcsは相手運だけ0-3で終了

えーこちらは「jcsは相手運だけで終了」というところを解説していきます。
あなたもこのような「相手運だけw」という文面を使ったことや思ったことはありませんか?

確かにカードゲームをやっている中で運だけで負けたりは絶対にあります。
ですが、世界にいくプレイヤーや有名プレイヤーは安定して勝ててますよね?

この時点で運だけというのはおかしな話です。
ましてやjcsという大舞台、本当に運だけでしょうか。

まあ、そういうことです。
運だけという言葉で片付けている時点でお察しです。

ちなみに私は負けたら「運ゲー運ゲー」って言います。

デッキは強かったけど種切れは無理w

「デッキは強かった」という観点からお話します。
こちらは2つの仮説があります。

1つめ:本当にデッキは強かった説
デッキは強かったけどプレイヤーが活かせていないケースはよくあります。
例えば私はよくTier1のデッキや優勝構築デッキを握ります。

なのに勝てません。そういうことです。

2つめ:オリジナルを加えたデッキで勘違いして言っている説
こちらは、勘違いしてデッキを強いと認識しているパターンです。
3連敗して「デッキは強かった」と言っていると「え?本当に?」ってなりますよね。

本人は最強デッキと認識してので、そこは優しく「強いね!」と言ってあげるのも優しさです。

次に「種切れは無理w」という観点でお話します。
ポケカでよくある、バトル場のポケモンが倒されてしまって次のポケモンを用意できなくて負ける。これを通称「種切れで負ける」と言います。

この負け方はデッキの構築上を見直して詰めれるところまで詰めて負けるのであればしかたないです。

しかし、この言い訳もわざわざネットに書いてすることか?って感じてしまいます。

当人はそうとう悔しかったと思われるので、こちらも大人の優しさで「そうだね」と言ってあげましょう。

ちなみに私がもし対戦相手だったらニコニコしながらガッツポーズして「そうだね」と言ってしまいます。

(CL札幌優勝者のミライドンの人は準決勝?とかで種切れで勝ててよろこんでいました。あそこまで行くと脳汁すごそう。)

ここからは少しめんどくさくなったので簡単に分析(もはや主観の感想)を解説していきます。

今日はじゃん負け含めて右手が光らなかったし、サイド落ちエグくてポケモンカードさせてもらえませんでした

「今日はじゃん負け含めて右手が光らなかった」
→右手は常に光りません。右手に頼る時点でそれこそあなたの嫌いな運では?

「サイド落ちエグくてポケモンカードさせてもらえませんでした」
→サイド落ちのプランも考えてプレイするのもポケカでは?
あと、試合が始まっている時点でポケモンカードしてるやん。

ちなみに右手が物理的に光ったらジャッジ案件です。(しらんけど)

切ってる対面踏んだのもゴミ

→じゃあそのことを言うな
切ってるなら言わなくてヨシ!

それでもあと1ターンあれば俺の勝ちだった

あなたも「次のターンでボス引いたら勝てる…!」みたいな場面経験しませんか?

ポケカで1ターン貰えるのは大きすぎます。
これはポケカプレイヤー全員そうです。

1ターン貰わせなかった相手プレイヤーが上手かった話です。
相手を讃えましょう。

相手の右手がイカサマしてた

ジャッジを呼びましょう。
以上です。

ちなみに、JCSではイカサマなどの不正疑惑で炎上していたような…
マスター優勝者は別カードゲームで何かやらかしているとかいないとか。

お疲れ様でした

ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。

まとめ

言い訳のオンパレードで書いている途中でめんどくさくなりました。

今回は個人的にも、こういう言い訳はしてはいけないなと思いますし、思っていても口にしないように気をつけないといけないなと思います。(人間、感情的になる生き物だからしかたないときもある)

今後のポケカライフも自分でどうにかできることだけに目を向けて頑張ります。

面白いネタがありましたら、私の完全主観で書くので提供してくれると嬉しいです。(気が向いたら書きます。)

再度喚起
※今回のネタはこの人もネタで言っています。ですので私は本当にこういう方がいたという定義で話しました。決してこの人に向けているわけではないです。

以上!見てくれてありがとうございました!
今回も投げ銭システムだけ置いておきます。


ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?