コロナ禍のデート提案(近距離、遠距離)


こんにちは!
過去に外国人とデートした数は二桁越え!
現在オーストラリアで生活をしながら国際恋愛中のミニーです!

今回は『コロナ禍でも楽しめるデート』についてお話していきます!

私の場合はオーストラリアで生活していたので、ロックダウン期間もあり長い間自宅で生活しないといけない日が続きました。

日本の規制とは全く違い、お店もテイクアウトのみ自宅から5km圏内のみの外出で限られた理由以外は外に出れなかったので彼とはお家デートが続きました。

現在、日本も活動自粛宣言が続いていてどこかお出かけに行きたくてもいけない人も多いと思います。

今回は国際カップルというよりかは全世界のカップルさんへ、コロナ禍でも楽しく過ごせるデートプランを私の経験を含めてお話ししたいと思います!
 
ぜひ参考にしてみてください♬

まずは代表的なプランから言うと、

・映画鑑賞やYouTube鑑賞
・ゲーム


この2つは基本中の基本で多くの方がされた方が多いと思います。

これは私たちもやりました!

映画鑑賞は有名な映画またはシリーズ化されてる映画を制覇していきました😂

ロードオブザリング、バイオハザード、ワイスピなど…

YouTubeはPewdiepieをよく見てましたね!
彼がゲーム好きなのでpewdiepieのゲーム実況やレビュー動画をよく見てました☺️

もし国際カップルさんであればpewdiepieの90 days fiancéシリーズを見て欲しいです!

個性的なカップルばかりで面白いのと、これを見ながらお互いの価値観についても話し合えるので個人的にオススメです😊

日本人カップルさんであればテラスハウスを全シリーズ制覇するのも面白いと思います!

ゲームではスターウォーズのゲームやモータルコンバットを一緒にプレイしました🌱

私はバイオハザードや桃鉄以外はテレビゲームをしたことがなかったのですが、アクション系は操作が簡単なので頭を使わずに遊べるのでゲームに慣れていない方でも簡単に操作できます🎶

日本人カップルならマリオシリーズがおススメですね☺

ではここからもう少し具体的に入って、私が個人的にやってみて楽しかったことをシェアします!

・料理、お菓子作り
・散歩
・自宅ナイトクラブパーティー


料理は元から私が好きなことでして、彼もこれ機に料理を学びたいと言っていたことから一緒に料理をするようになりました🎶

料理のやり方や片付けなど実家暮らしの彼には全く初めてのことで最初は1から10まで教えるの大変でしたが今では自ら動いてくれるようになったので良かったです(^^)

お菓子作りはロックダウン中はオシャレなカフェに行くことも出来なかったので、よくスコーンを焼いてバルコニーでアフタヌーンティーを一緒にしていました☕️

スコーンはとても簡単かつ、いろんなジャムに合うので味のバリエーションも多くとってもオススメです!

散歩については、私たちの住んでいるおうちには湖のある散歩コースがあるのでよく天気が良い日に一緒に散歩に行きました!

リモートワークということもあり常にパソコンやスマホを使っている私たちにとっては散歩が唯一の全てから解放されるリラックスタイムでもありました。

近くに散歩コースがないところに住んでいるカップルさんは日中に国立公園や何かしら自然がある場所にピクニックしに行くのもありだと思います☆

たまには自宅から離れて自然に戯れましょう🎶

日光と自然な空気に触れるだけでもかなりストレスは軽減されます🌱

次に1番皆さんが気になると思う、自宅ナイトクラブパーティーについてお話したいと思います!

もちろん今は規制でバーやナイトクラブに行きたくても行けないですよね。

私たちも20代半ばのカップルですが、たまにはお酒飲んで騒ぎたいまだ若いカップルでもあるので、私や彼にとってバーやクラブに行けないことはかなりストレスでした😅

ですが、まだお酒を買うことはできるので週末の夜にお酒を買って電気を暗くして音楽をかけて自宅でダンスパーティーをしました!

もちろん騒音問題にならない程度に😂

自宅パーティーであっても、オシャレをする場面が一気になくなった私たちにとっては久々にオシャレして写真を撮ったりお酒を飲んで音楽を楽しんで、とても良い時間を過ごすことができました。

また久々にオシャレしたパートナーを見て普段よりも新鮮でキュンとします💕

私たちの場合、楽しすぎて最終ウォッカボトルを2人で飲み干すほどまでいきました😂

クラブ好きでなくても、久々にオシャレをして一緒にお酒を飲むだけでも雰囲気は上がりますよね。

また装飾ライトを買って付けて音楽をバックとして流すだけで同じ自宅でもかなり雰囲気は変わります🎶

これらが2020年のロックダウンの時に過ごしたプランになりますが、今年に入ってもロックダウン期間はあり、現在もロックダウン中です。

今年は去年やったこと以外に新しいこともしたいということもあり、

・筋トレ
・アルバム作り


をやってみようと思います!

去年末に帰省が緩んでから、彼はジムに行くようになったのですが現在はロックダウンによりジムが閉まっているので自宅で出来る筋トレを一緒にしています!

また彼宅にはボクシングバックとグローブがあるので私はよくミット打ちよくをしています😆

元から体を動かすのが好きなのと、海外ではカップル同士がジムに行くことも当たり前なので一緒に筋トレして気持ちも体もリフレッシュするの良いですよね!

アルバム作りは彼の誕生日が近づいてるので、一緒に作ってみたいという思いがあり今度一緒にアルバムを買いに行くところです!

一緒に過ごした時間を振り返りながらその時の心境など話し合うのもお互いの仲が深まるきっかけになるのでオススメです💕

活動範囲が狭まれるからこそ一緒にできることを一緒に考えて自分たちのオリジナルの過ごし方を見つけましょう!

そんな中で彼の今まで知らなかったことや彼の考え出ることが以前より理解できるきっかけになるかもしれません🥰

是非、コロナ禍でデートのアイデアが減ってきた方は参考にしてみてください!

私もまだ試行錯誤中ですので、おすすめの過ごし方などあれば是非コメント欄で教えてください☺️

ご愛読いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?