見出し画像

CEOとうちの息子

ミニーアンキラです!
今日は最近感じた不思議なお話をひとつ。

大変私事ですが、これを書いている私はミニー社員兼二児の母。そしてうちの息子は小学1年生。(もうひとりは保育園)
小学生のため、学校終わりは放課後等デイサービスを活用していますが、時々14時過ぎに自宅に帰ってきます。
もちろん私は仕事中。息子は1人で遊んだりYouTubeを見たり好きなことをして過ごしています。

リモートワークの良さをひしひしと感じます。

そんなリモートワークの恩恵を受け、時々息子がいる中で社内ミーティングを行うのですが、なぜかCEOとミーティングや電話をしている時息子はとても静か。

いつもはYouTubeを見て大声で騒いだり話しかけてくるのに、私がCEOと話しているときはソファーに座って本を読んでいる。

一方、ミーティングの相手が女性社員の場合、息子はすかさず画面に映り込んでくる。めちゃくちゃ参加してくる…。

この状態が一度のみならず、二度三度、いや毎回。そうなるとCEOに何か特別な力があるんじゃないかと思ってしまいます。

ちなみに!CEOとのミーティングの時に私はまったく緊張していません。
いつも通り話をしているし、別に怒られているわけでもない。

にもかかわらず息子は静か。
…そんなできごとに対して、目に見えない不思議な力を感じる今日この頃でした。

この会社に入ってから目に見えないものとか、人が持つ力とか、言霊とかの力をひしひしと感じます。

言動に気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?