見出し画像

「高校生みんなの夢AWARD2」を開催いたします

公益財団法人みんなの夢をかなえる会は、
「高校生みんなの夢AWARD2」を開催いたします。


「高校生みんなの夢AWARD」は、
未来を担う高校生が社会問題の解決と自分の夢を重ねること。
実現する為のビジネスモデルをつくるプロセスの中で起業家精神を育むこと。
経営の楽しさを感じてもらうこと。

これらを目的とした、高校生対象のビジネスモデルコンテストです。

事前学習コンテンツである「ソーシャルビジネス学習プログラム」は、
社会課題・夢をかなえてきた起業家・そのビジネスモデルを知ることで可能性を広げます。
また、ビジネスモデルの立案・ブラッシュアップ・プレゼンテーションのプロセスで、ビジネスの仕組みを理解し、夢をかなえる力を培います。

「高校生みんなの夢AWARD2」では、
よりよい未来を実現し、日本を、世界を輝かせる次世代のリーダーたちの「夢」を応援します。


大会概要


■名称:高校生みんなの夢AWARD2
■主催:公益財団法人みんなの夢をかなえる会
■日程:2021年8月4日(水)
■会場:渋谷ヒカリエ 8/COURT
■ファイナリスト:8名(予定)
■審査委員:渡邉美樹 他(調整中)
■受賞支援:受賞した高校生の事業計画や夢と関連する国内外研修旅行


対象者・選考基準

<対象者>
●全国の高校生および高専生(1~3年生)

<選考基準>
①共感性・社会性
●みんなをワクワクさせ、共感できること
●社会を良くするものであること
●SDGsの実現に寄与していること

②実現可能性
●ビジネスモデルの売上高の根拠や、戦略があるか


画像1

世界150ヶ国以上が、多様な文化や情勢にありながらも、人類として共同で掲げられる持続可能な目標として国連で採択された SDGs。

SDGsは、国や政府、企業だけが意識すべき目標ではなく、私たち一人ひとりにも密接に関わっている問題です。

公益財団法人みんなの夢をかなえる会は、「夢溢れ『ありがとう』が飛び交う社会の実現」を目的として、「社会起業家」の 発掘・育成・支援を通じて、SDGsの17全ての目標達成に寄与してまいります。


詳細やエントリーは下記のサイトをご確認ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?