見出し画像

【番外編】お金のセミナー講師として

みなさんこんにちは
今回は、少しお金の講師として話をさせていただこうかと考えております

まずは、こちらの事実をご存知でしょうか
もちろん、これは私個人の意見ではありませんよ笑

世界で最も裕福な5人の億万長者の資産は、この10年間で2倍以上に増加し、その一方で、人類の60%(約50億人)はより貧しくなっている。

https://www.oxfam.org/en/research/inequality-inc

ちゃんとしたデータに基づき発表されています
元々、格差社会の話題は世界では有名で、意識高いと思いますが、
日本においては、ぬくぬくと温室育ちが多いので、気付きにくいこともあるかと思い、今回は番外編として記載してみました!!

そうなんですよ
ここ最近、日本でも新NISAの話題で、少しずつではありますが、わからないなりに、運用を始められる方が多いと思います
自分の身の丈にあった金額で実施するのは大いに良いと思います(賛成です)

とはいえ、勉強していないと知らないことがたくさんあるので、とりあえず、現時点で困っていないので、目を背けている方も多くいらっしゃるでしょう

だからと言って何でもかんでも闇雲にすると騙されてしまうので、そこは用心して下さいね(結局どうするんだ?)って質問が来そうですが・・・

私が今回、番外編でお伝えしたかったので、今だけを見ていると気づいた時には手遅れになっていることがあるということです!!

とは言え、それでも幸せな方はどうぞ、そのままでいいと思います
それも選択の1つです(その変わり、人と比べないでくださいね)

資本主義はどうかと思いますが、少なくとも自分には資本主義に抗うだけの力がありません😅
だからこそ、そこで生き抜く術を身につけて、豊かな生活を送れるように日々模索しております💦
そして、その恩恵を受けて、自分がサポートできる側に回ることで、できることがあるんじゃないかと日々模索中です💦

寄付も無理にする必要ないですが、たくさん稼いで、必要なければ寄付してあげれば良いだけの話ですよね

よくお金は必要ないと聞きますが、お金を必要としない選択肢を選んでいるだけだと思います
何をするにもお金はかかります
衣食住(基本的にこれにもお金がかかります)

自分のやりたい人生を歩むために、今日も日々努力していきたいと思います
なんせ、何もしない生活は暇で仕方ないですよね・・・
ともにいたい人と過ごす時間が何よりも幸せだと感じました😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?