見出し画像

なにものでもなくていいんだよね

40代半ばの私。

過去を振り返ると、

私に夢ってあったかな。

熱中するものってあったかな。

今まで何ををやってきたんだろう。

くだらないことたくさんしてきたな。

もったいない生き方してきたかも。

とも思う時がある・・・

でも日々、笑ったり泣いたり、喜んだり怒ったり、楽しんだり悲しんだり、感情を使っていろんな体験をしてきてたんだ。

たくさんの人に出会って、たくさんの物語を経験してきたんだ。

その結果。

今、愛するパートナーと3人の子供にも恵まれ、何不自由なく暮らしている。

もちろん、なんでも手に入るわけでもないし、願望が全て叶ってるわけじゃないけど、「幸せ」or「不幸せ」かと聞かれたら、「幸せ!!」と間違いなく答えられる。

でも、まだ何かを求めてる自分がいる。何かが足りないと思う自分がいる。

何者かになりたいと思っている。

本当に好きなこと、やるべきことがあるはずと自分探しをしている。

私は、デリケートゾーンのトラブルが多く、肌も弱いし、

下ネタも好きだし、経皮毒や環境問題にも興味があるから

きっと私にピッタリだ!!と思って

今回、布ナプキンアドバイザー🄬認定講師の資格を取ったけど、

これも根底は、他者に認められたい承認欲求もあるんだよね。

他を求めてる(探してる)ってことは、今の自分を自己受容できてないってこと。

もちろん、アドバイザーの資格を取ったから、必要とする人には

大切なこと伝えていきたいと思ってる。布ナプキンや

布ライナーも作ってみる。作ってみたいと思ってるから。

伊藤かよこ先生のカウンセリングを受けてわかった。

これ以上、何かを探さなくていいこと。

裸の自分を好きになること。

いつも明るく元気な私でいなくてもいいこと。

私は、面白い子、変な子でいることが居心地がよい。

今もそれに変わりはないけど。

全てにおいてある陰と陽。

陽の部分だけ見ないで陰も見ていこう。

そして陰も認めていこう。私の場合は心気症だということ。

そして陰と陽が混ざりあったグレーゾーンに着地していたい。

もう自分探しはやめよう。

外を意識して外に向けてじゃなくて、自分の内側が思ったことをただやろう。いろいろやりたいことが変わってもいい。自分が楽しいと感じることやろう。

親友にも何度も言われてたことだったのにねー。うん、ただただ遊ぼう。

遊ぶってことは、何歳になっても基本だね。子供がお手本だ。

だから幸せ拡散家はお休みだ。

まずは自分。自分癒し自分満たしに専念してみようっと。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?