見出し画像

旅とYOGA 西川順喜(NAOKI)と過ごすヨガフェスタin沖縄&リトリート(2022年10月2~4日)

Presented by 合同会社みんなカンパニー×GST株式会社共同企画


太陽と海と緑の街。沖縄県国頭郡本部(もとぶ)町。 
沖縄北部の本部半島西部に位置し、那覇空港から約2時間というこのエリアで、都会の喧騒から離れ、五感を研ぎ澄ましヨガと自分自身に向き合うリトリートを開催します。

・・・・・

スクリーンショット 2022-06-17 131632

「太陽と海と緑の街」と呼ばれる通り、手付かずの自然が残り、観光地化されていない沖縄らしい町並みが残る国頭郡本部町。そこにはゆったりとした時間と海からの優しい風が吹き、目を閉じて立っているだけで心が静まっていく・・・。そんな地で、今回リトリートを開催するのは、自身が運転するバンで移動しながら、多重拠点生活を行う「バンライファー」の西川順喜(NAOKI)先生。

しかも今回は、名護市にある代表的なビーチの21世紀の森ビーチのイベントドームを使ってアジア最大級のイベントのヨガフェスタが沖縄で開催されることになり、そのイベントへの参加も含めたスペシャルな企画。ヨガ愛好者に人気の高いスポットやアクティビティに加え、ヨガフェスタへのイベント参加を組み合わせ、今までにはない沖縄を味わえる最高のツアーになっております。今回は学びの時間もありヨガのワークショップも行いますが、同日にリトリートを行う浅野佑介先生も講師として参加予定です。 

沖縄にしかない空気感、対面でしか味わえない空気感・・・
五感を研ぎ澄ませて今を味わう時間を一生に過ごしませんか。

画像7


▼△▼△▼△▼△ もとぶリトリート 6つの魅力 ▼△▼△▼△▼△ 

1.アダンリゾート VILLA 備瀬ステイ

画像3

フクギ並木の町、備瀬エリアにひっそり佇むアダンリゾートのコンセプトVILLA。 一件一件テーマを持って設計されているため、部屋によって作りや雰囲気が全く違うのも魅力の1つです。 隠れ家のように創られたVILLAはコンドミニアム形式で、ミニキッチンが付いており夜の自由時間におつまみをつくったり部屋のメンバーと自由時間も楽しめるのも嬉しいところ。まるで自宅に いるかのようにくつろいでお過ごしいただけます。どのお部屋も海から徒歩数分圏内に点在しているので、星を見ながらの夜散歩もオススメです。
アダンリゾート


2.備瀬のフクギ並木

画像4

フクギは漢字で「福木」と書き、幸福を招く木とも言われていています。沖縄のパワースポットとしても知られており、古いものだと樹齢300年以上。フクギは防風林の役割を果たし、台風から備瀬の集落を守り続けてきまし た。一歩、並木街道に入ると落ち着いた静けさに包まれ、木漏れ日がとても心地よい場所です。お散歩は、幻想的な雰囲気に包まれる早朝がオススメ ですが、夜は明かりが少ないため、都内では観ることができない無限の星空を楽しめます。ランタン片手に、このフクギ並木のナイト散策も楽しみましょう。


3. 琉果(りゅうか)で朝YOGA&モーニング

画像5

2021年夏に場所を移転してオープンしたばかりのフクギ並木のカフェ、琉果(りゅうか)。 極み氷、沖縄県産契約農家の果実を使ったおいしいドリンク、波照間島黒糖を使った自家製純黒蜜&自家製わ らび餅を使用した『わらび餅ラテ』など沖縄県産の素材にこだわった素敵なカフェ&バーです。オーナーの高橋さん はFruits maestroで、フルーツをこよなく愛し研究し続けています。 今回のツアーでは、こちらのお店の伊江島が見渡せる絶景パノラマ展望台で朝YOGAと、美味しい朝食をご堪能いただく予定です。お楽しみに!
琉果Instagram


4.ヨガフェスタ沖縄 

画像10

日本では最大、アジアでも最大級のヨガの祭典「ヨガフェスタ」。毎年横浜・みなとみらいやオンラインで開催されていた大人気のイベントがついに沖縄に上陸します。初開催となる沖縄の会場は、日本屈指の白い砂浜と夕日で有名な名護市21世紀の森ビーチ。沖縄現地に住む講師や、日本各地からリトリートで参加する人気講師が集い、無料でレッスンが行われます。詳しくは、後日発表されるヨガフェスタ公式SNSやホームページでチェックしてみて。

ヨガフェスタ公式Instagram

5.伊江島でヨガワークショップ&島散策

画像9

沖縄本島からフェリーで約30分のところにある伊江島。島の大きさは、長さ約8.4キロ、幅約3キロ。人口は約4,400人で「沖縄美ら海水族館」のある本部半島の北西約9kmの洋上に浮かんでいます。平均気温が約24度と温暖で過ごしやすく、島らっきょう、花、さとうきび、小麦・大麦、伊江牛など農業、畜産、漁業ともに豊かな島で、もちろん美しいビーチも堪能できます。

6.北部ドライブの玄関口「道の駅 許田」(きょた)

画像6

グルメやお土産の強豪がひしめくワンダーランド「道の駅 許田」。 全国でも屈指の人気&実力を誇る道の駅で、沖縄に行ったら1度は立ち寄りたい場所です。お客さんの列が耐えない沖縄の超人気店「おっぱじぇらーと工房」を始め、 たくさんのB級グルメ店が軒先に並んでいて、それだけで楽しくなってしまい、ついつい買い過ぎてしまうことも。 沖縄県産の特産品コーナーや農産物コーナーがかなり充実しているので、自分へのご褒美や大切な人へのお土産をゲットしましょう。
道の駅 許田 公式HP


▼△▼△▼△ 西川順喜先生からのメッセージ ▼△▼△▼△▼△

皆さんこんにちは。西川順喜 (NAOKI)です。
今回リトリートを開催するにあたり、僕の想いを記しておきます。

・ただ楽しむだけのリトリートにはしたくない
まず最初に、沖縄という場所やヨガリトリートというだけで、きっと楽しいと思います。そこに今回は「学び/体験」をしっかりと取り入れたいと考えてます。

・オンラインヨガを通しての気付き
話は変わりますが、僕は元々オンラインヨガには反旗を振っていた存在でした。オンラインヨガは対面ヨガの反対にある存在だと思っていたのですが、オンラインでヨガを初めて1年ほど経った頃、それが大きな間違いだと気づいたんです。
この二つは別軸の存在だった。オンラインでできることがあって、対面でできることがある。逆に言えば、対面でしか伝わないことと、オンラインだからこそできることの存在に気づくことができたんです。

・解像度があがった事で見えた課題
オンラインでヨガをすることで、リアルで出会えない地域に住む人たちとつながることができたのは、オンラインの恩恵の一つです。また、スタジオに通うより参入障壁が低いことにより、ヨガに出会えた、そしてヨガに救われた人ってとても多いと思うんです。ただ同時に、対面でしか伝わらない価値にも気づくことができた。それは、対面での「空気感」です。
この空気感はオンラインでは共有することができないと思います。

・あらためてヨガの本質を味わうを凝縮したリトリートを
オンラインヨガ普及により、誰もがどこにいてもヨガをライフスタイルに取り入れることができたり、遠くに住む先生から学ぶことや、コミュニティに属することもできる。しかし、テクノロジーの観点ではいつでも可能だったオンラインヨガをコロナが訪れてシフトせざる状況まで、僕を含めてみんながしなかった理由は「空気感」を大切にしているからだったと、あらためて感じています。

対面ならではの、ヨガの本質を味わう時間を素晴らしい環境のもとで、共に過ごせることを楽しみにしています。

画像8


▼△▼△▼△▼△ ツアー詳細 ▼△▼△▼△▼△

【日程】
2022年10月2日(日)〜10月4日(火)2泊3日

【滞在ホテル】
アダンリゾート 備瀬

【参加費用】
正規価格 2泊3日 ¥108,000 
早割   2泊3日 ¥98,000 (2022年8月31日迄申込の方)

【参加条件】
最大人数 8名 /  最少催行人数 6名
2人〜3人部屋利用(相部屋のため女性限定とさせていただきます、男性の場合は別途プランを用意しますのでご連絡ください)
部屋指定無し                一人部屋希望の場合は22,000円の追加料金になります。                   *客室により設備が異なります。

【金額に含まれているもの】
宿泊代
ヨガフェスタ&BBQ代
伊江島の往復フェリー代
朝食(3日目)
昼食(1日目)*ヨガフェスタBBQ
夕食(1日目、2日目)
ヨガワークショップ代
空港からの送迎代

【金額に含まれていないもの】
航空券代
2日目の朝食・昼食、3日目の昼食代
ドリンク代

【スケジュール】
1日目
11:00 那覇空港集合(ヨガフェスタ会場まで送迎)
12:30 21世紀ビーチ到着(ヨガフェスタ会場)
13:00 ヨガフェスタ(BBQも参加)
19:00 夕食
21:30 チェックイン

2日目
09:00 伊江島へ
10:00 ワークショップ
12:30 島散策
16:00 本部へ出港
17:30 ホテル戻り
19:00 夕食
20:00 星空でのワークショップ

3日目 
07:30 朝YOGA・フクギ並木の早朝散歩 
09:00 朝食(琉果)
10:30 ホテルチェックアウト
11:00 道の駅(許田)お土産など
15:00 空港解散
ーーーーーーーー

※スケジュールは、天候や交通機関の状況等により、変更することがございます。予めご了承ください。


■YOGA講師 西川順喜氏 プロフィール

画像6

西川順喜(NAOKI)
ヨガ・瞑想指導者/バンライファー / アントレプレナー

自身が運転するバンで移動しながら、多重拠点生活を行う。ヨガクラス指導やヨガ指導者の育成、イベントへの出演などに携わる。
その傍、リノベーション、空間デザイン、企業研修や講演活動、モデル、写真撮影、映像作成、コーヒーショップ経営など多方面で活動している。
コロナ禍より、自身を「ソーシャルヨギー」と名乗り、今後、これまで以上に、ヨガの本質をさまざまな角度から自らの人生を通して発信する活動をスタートさせる。
2022年3月から全国47都道府県をバンで巡りヨガと瞑想、そしてライフスタイルを伝える旅『GOEN』プロジェクト始動。

・lululemonアンバサダー
・全国のヨガ情報や最新ヨガファッションをチェックできるヨガ雑誌「Yogini(ヨギーニ)」がプロデュースするヨガスタジオ「Studio + Lotus8」のヨガ指導者養成講座(RYT200)のリードティーチャーを務める。
・ヨガ全国誌「Yogini」VAN LIFE エッセイ vol.80〜連載中
・Yogafest 2017~2019年登壇
・愛車は1988年式フォルクスワーゲン T3 vanagon
・コーヒー好きが高じて「NOMAD COFFEE」を立ち上げる。

公式HP
https://naokinishikawa.com/
Instagram
https://www.instagram.com/nomad_yogi_naoki/



■お問い合わせ・お申込 

1.こちらのフォームにお名前・連絡先等をご記入ください
2.3営業日以内に担当者から申込書をメールいたします
3.ご記入の上、担当者にご返信ください

※申込書ご返信で予約確定となります。早割適用は、申込書返信が2022年8月31日到着分までです。

旅行企画・実施 神奈川県知事登録旅行業 第2-1157号
GST株式会社
Mail: kato@life-sagami.co.jp

社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
総合旅行業務取扱管理者 加藤 源一 

〒238-0025
神奈川県横須賀市衣笠町45-19 
TEL:046-836-5550
営業日:月~金 9:30~16:00(土日祝休業)  
※新型コロナウイルス感染拡大のため、営業時間を変更している場合がございます。 


総合旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取り扱う営業所での取引に関する責任者です。この旅行の契 約に関し担当者からの説明にご不明な点があれば、ご遠慮なく上記の取扱管理者にお尋ねください。

この旅行は、GST株式会社(以下「当社」といいます。)が企画して実施するものであり、この旅行に参加され るお客様は当社と募集型企画旅行契約(以下「旅行契約」といいます。)を締結することになります。この書面 は、旅行業 法第12条の4に基づきお客様に交付する取引条件説明書面であり、旅行契約が成立した場合は同法第12条の5及び当社の旅行業約款募集型企画旅行契約の部第9条第1項の契約書面(以下「契約 書面」といいます。)の一部として取り扱います。 お客様が締結しようとする旅行契約の内容は、この書面の 他、「ご旅行内容詳細」及び別紙「国内募集型企画旅行取引条件説明書面(共通事項)」に記載したところによります。


<重要・注意事項>
※必ずお読みください

重要事項
当コースは、12歳以上の方、限定ツアーです。

 <ご旅行の参加条件について>
1 ツアー参加中はマスクを着用いただくこと
2 咳エチケットなど感染拡大防止のマナーにご協力をいただくこと
3 ご旅行出発前14日以内に新型コロナウイルス感染の陽性者と接触がないこと 
4 ご旅行出発前14日以内に海外渡航履歴がないこと
5 ご旅行出発前14日以内に以下の症状がないこと 
・発熱がある方、または発熱が続いている
・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
・その他、体調に不安がある 上記の1~2の項目にご協力いただけない場合 や、3~5に当てはまらない方はご参加をお断りさせていた だきますので、あらかじめご了承をお願い申し上げます。
※相部屋受付不可 
※3名様1室以上の場合、エキストラベッド利用またはお部屋が分かれる場合があります。 
※現地都合により2日目と3日目の行程順序を入替えてご案内する場合があります。

【Go To トラベル再開時の割引適用について】
GST株式会社では「Go To トラベル」の再開に備えて、既にお持ちのご予約や新規のご予約にも「Go To トラベ ル」を後から適用させる準備を進めております。「Go To トラベル」再開の公式発表以前のご予約も、再開後は支援ルールに基づき割引いたしますので、ご予約の取り直しが不要となります。
「Go To トラベル」の再開後、準備が整い次第、割引対象となるご予約をお持ちのお客様には個別に通知し、参 加条件等へ同意をいただけましたら、割引を適用する予定です。 ご予約の際には、以下の内容について予めご了承ください。

<注意事項>
※「Go To トラベル」事業が再開されていない場合、割引支援の適用はありません。その際、既にご予約済のご 旅行をキャンセルされる場合は、規定のキャンセル料が適用されます。
※「Go To トラベル」事業が再開された場合には、お客様が希望されれば、その時点で適用される割引支援 ルールが適用されます。その際、割引率や割引上限額、地域共有クーポンの配布枚数、対象地域、対象施設、 旅行者の参加条件は、これまでの内容と大きく異なる場合があります。
※「Go To トラベル」事業の条件により、対象外となるツアーがございます。
現在発表となっているGo To トラベルキャンペーン(令和3年3月15日まで)の割引適用条件については、下記をご覧ください。Go To トラベルの割引適用条件弊社ホームページをご確認ください。
※但し、今後の発表内容により適用ツアーが変更または適用外となる場合がございます。
※また、一部ツアーにおいて既にGo To トラベル対象外と記載されておりますが、現在発表されている割引適 用条件に当てはめた場合、適用外となるコースに記載をしており、記載が無いツアーについても今後発表される条件により適用外となる場合がございます。
※宿泊施設がGo To トラベル事業に参加していても、割引適用外となるツアーがございます。
※再開の公式発表後にお客様への参加条件等の同意の有無をお伺いする関係上、一部のご旅行対象期間に は、割引の適用が間に合わない可能性がございます。
 ※海外が行き先となるツアー、海外が行き先に含まれるツアーはGo To トラベル事業の対象外となります。
※2月16日時点での観光庁発表の情報に基づき掲載しておりますが、取消料・旅行条件につきましては、「ご旅行条件」をご確認ください。
※お申し込みの際には、必ず「ご旅行条件(全文)」をお受け取りいただき、事前に内容をご確認の上お申し込みください。

ご旅行条件(要約)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?