見出し画像

満員電車のお供(Voicy)の話

2021.01.19
転職して6日目です。
2ヶ月ほど試用期間みたいなので、今は会社の中で雑用が多いです。ようやく周りの人の名前がわかってきました笑

今のところ仕事はそこまで苦しくありませんが、出勤時の満員電車が辛いです…
緊急事態宣言出たはずなのですがね。
6回中3回は気分が悪くなりました笑
慣れる日が来るのでしょうか…

私の満員電車での過ごし方は、iPhoneでVoicyを聞くことです。昨年の11月くらいからアプリを聴き始めたのですが、年末のアップーデート後はさらに使いやすくなり、過去回も再生しやすくなりました。

Voicyのいいところはパーソナリティの方がご自身の経験や専門分野について話すので、それぞれ興味がある事柄について聞くことができるところだと思います。また耳だけで良いので満員電車でも他人に迷惑かけません。

最近はワーママハルさんという方のお話を聞いています。(ハルさんについてはまた次回書きます)内容もなのですが、落ち着いた声をされているので、朝の忙しい中聞くのにとてもいいなと思っています。

みなさんは満員電車をどのように過ごしていますか?身動きできない時間の中積み重ねられることをしてみるのもいいかもしれません。

#満員電車 #通勤 #ワーママはる #Voicy #仕事 #転職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?