自分が1番、自分を大切にしてあげる


これに気づいたのは、ほんの数年前から。

20代の前半、
私は自分を大事にできていなかったのです。

仕事で失敗したり、体型を気にしたり、
若い時のこうでないといけない、高いプライドであったり。

自分の可能性に期待していたのと、高い理想やこだわり、私自身が私の事を理解してあげられてなかったのです。

自分は、どんな人なのか。
何がいい部分で、何をするとネガティブになってしまうのか。

仕事でうまくいかなくて、下がってしまった時はどうやってモチベーションを元通りにするのか。

例えば一年間を表にすると、

こんな感じ。笑
いやいや、感情の浮き沈みありすぎるでしょ。笑

転職して時間が出来てからは、自己分析をとにかく時間があればしていたんです。笑

そうすると、自分の今までの失敗の原因や、
なんでここまで精神的にやられてたとか、原因がわかって、気持ちが晴れていくのが、嬉しかったです。

性格にもよると思うのですが、自己分析を趣味にしてあげると自分を客観的に見れて、もっと生きやすくなるんじゃないかと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?