見出し画像

安心できる巣実家で過ごして気づいたこと


こんにちは!みんみんです。


最近は実家の御殿場に久しぶりの
長期滞在しております。
(と言っても1ヶ月だけど)

けっこう下まで積もった富士山✨
毎日見れるのも、御殿場の清々しい空気に触れられるのも
いい生活



年始から新しいアルバイト
(学生ぶりの全くゼロ人脈からの仕事)
を御殿場で始めて
わたわたしておりました。

だいぶ慣れてきたけど

最初はテンパリすぎてミスしてたので

落ち込んだ日もありました。

でもそんな日でも

帰れば暖かいご飯とビールがある

そして
そうかそうかと
話を聞いてくれる親が居て

本当にありがたいなあ
しみじみ毎日思っています。

我が家の食卓、映えなくても愛がある♡

今まで自立とは
親に頼らないこと
親には頼ってはいけない

と思っていたし
頼ったら申し訳ない

と思っていた。

1人で過ごす方が
楽と思っていた。

確かに楽ではある。

でも、
言葉で表せない安心感は
誰かと居た方が味わえるし。
日常に彩りはあるなと思った。

それができるようになったのも
ありがたく受け取る姿勢が整ったから
だと思う。

"なんか、今日は豪華"だな
私いると
メニューがいつもより良いと父が言っていて

知り合いにその話をしたら
お父さんだけじゃ気合い出ないでしょ😂
そりゃ子供がいた方が作りがいあるよ

と言っていて

親心ってそういうものかと思った😆笑

彼が家に居た時も
その安心感あったなあ~❇︎❇︎
話をお互い聞き合う
酒飲んでリラックスして寝る
今日の苦労はその日に置いて
次の日シャキッとがんばれた気がする。

御殿場の実家では
夜ご飯
お腹いっぱいになって
ビール飲んで
話して
ご馳走様言って
こたつに入って寝るのが最高に気持ち良い😂😂😂

まあ1月限定の生活なんだけど、

たまにこういう生活をしに帰るのもありだなと
思った。

そして
安心して巣に帰れる人を
これから見つけても良いかもと思ったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?