見出し画像

みんみんは本当に売り込まなくていい♡ 目からウロコの集客マインド【女神ビジネスマインド講座レポ】

こんにちは。

みんみんです。

1番に集客の悩みがあって
女神ビジネスマインド講座に参加したんですが

1番最初のブログに詳しく書いてあります↓

開始スタート3週間経ち

私が持っていた集客という概念が

日々ガラガラと音を立てて崩れ落ちています🤣

集客=やっかいなもの

告知するときたくさんの人に連絡をしたり
その集中期間だけ毎日投稿しなきゃいけない
いわゆる戦略をしないといけない
気合いを入れなきゃいけないもの
めんどくさいもの

と思っていました。それは要らない設定でした👆

が、!

真由美さんの

"みんみんは本当に売り込もうとしない、売ろうとしなくていいんです❣️
みんみんが、みんみんを楽しんでるだけで勝手に売れるし勝手に売りたくなるから✨"

という言葉に

魂が震えました

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

えー🥹
そんなの誰にも言われたこと無い~~🥹😂😂😂

1000万稼いでて、しかも、ガツガツしてる感じが無い人が言うならそうでしょう。

週3ブログと投稿も
楽しんでるみんみんを知ってもらう一環なんだなって改めて分かりました。

価値ある自分で感じる、楽しんでると
それを見てる人が集まってくる。

ある人のSNSマーケティングのお話しを聞いたとき
"自分を売る"
と言っていたんですが、まさにそれだなと。

でも、そん時は

自分を売る⁇
自分って⁇⁇

めちゃくちゃいろいろやったり
興味があるのに
きれいに纏めなきゃいけないのかなって思っていました。

もちろんある程度は見やすくする必要はありますが
あれもこれも発信したい、でも整理しないといけないのかなと思っていましたが、

出し惜しみをしてはいけなかったんです。

自分とは?
→感じる、ある。

自分を売る=感じるを放つ

だなって

わー💖って
思うことを放つってこと

それっていつも自分の中に流れて

それを文字に起こしたり写真にしたりすることって大変じゃないっていうか、

人とおしゃべりしてる感覚

ねーねー聞いてよ👋✨

っていうことと同じだって

腑に落ちたんです。


すごいー!!

そんな簡単でいいんだ!って


そんなわけで今日のブログも
ねーねー聞いてよでした^ ^

聞いていただきありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?