見出し画像

楽しさに隠れてしまう、体と心のお休みサイン。

こんにちはみんみんです。

この記事の続き

謎のヒーラーに会った時

休みなさい‼︎

と言われたら

"休みって何ですか⁇"
と泣きながら言ったのを最近思い出しました。

今はがっつり休んで
自分の気分で起きて食べたい物食べて
ご飯を食べに行ったり
友達に会ったり
自分の心の回復に全身全霊を注いだ1ヶ月

まじ、最高....
これが私の求めてた生活か〜
体が、心が、喜んでいる...!!!
💖

今年になって基本だらだらしながら好きなことで楽に稼いでる人に出会った時、

憧れはあるけど
え〜
私は私の楽しい生活があるから
無縁の世界だわ〜
だって楽しいし

って思ってた

でも今
心から最高〜❣️❣️🥹
これ、私が欲しかったセ!イ!カ!ツ!‼️
って思ってて
その気持ちはやってみてようやく分かった。

職場の人達とは楽しくやっていたので
それがなかなか辞める理由にならなったのですが、
仕事場で会わなくても
食事に誘えば会ってくれるくらいの
絆はしっかりあるし

フリーランスなので完全に塗装の仕事引退!
ってわけではないので
いつでも戻れる

現場仕事をしていた時
仕事は毎日1万6千歩歩きながら
手を動かして体を酷使するのは当たり前の生活で
ヨガで疲れを癒しながら継続していました。

打ち上げなんかは、苦労が報われる瞬間だった
休みの日も勉強したり、どこか展示を見に行ったりと動いてないと居られなかった。
週一熱海と千葉の新幹線の行き来も今思えばけっこう大変で 

"あーしんど、でも楽しいから!"
と言ってしんどさを無視していました。

その時は
"動いていないと不安"

もあったし
"動いてないと幸せじゃない"

と思っていました。

だけど今は実際体験してみて

“動かないなりの幸せがたーくさんあった”

"ちゃんとその幸せを受け取れた"

楽しいけどしんどいと感じて
モヤモヤしてる時は
ちょっと立ち止まって
しっかりお休みするサイン
かもしれません。

生き方の選択肢は五万とあります。


完全リセット
私はどう生きるか

これからは仕事も生活も
好みにコーディネートしちゃおうと思います。

今日も
読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?