記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

君たちはどう生きるか 初見感想 きみは積む?

言われているほど、自分は難解には感じませんでした。
すごいメタファーを探り出そう!
と頑張れば、難しくもなるのかもしれないけれど、そのままを素直に観てしまった。

「結局なにがいいたかったんだ?」
と問うてきた子には、

君は、積み木を積む人になる?
戻ってくる?
どっち選びます?

と、返しました。

究極そこだけでいいんじゃないかな。
とりあえず、何らかの答えが欲しい人には。

ちなみに子は、戻ってくるそう。
母が死んでいたとしても、戻ってくる…
と躊躇なく言っていたので、
寂しいながらも、
健康だな君、と思いました。

自分だったら…
積み木を積む
この歳になると、やってみたい気もします。
しかし、それをやる勇気と責任…持てるかな…。

ちょっと練習してみましょうかね。

だから、あの積み木。
豪華大理石バージョンと
白木バージョン
是非作って欲しいw


面白かったし、是非もう一度見てみたい。
これが初見の感想です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?