見出し画像

美容整形とパパ活風俗

最初に言っておくと、私は整形肯定派です。自分でもしています。

現在、整形はとてもポピュラーなものになっている気がします。それはとても嬉しいです。

しかし、同時に不安にも思います。

整形のメリットはなんと言っても綺麗になれるということ。失敗されなければ自然な仕上がりで自分の理想に近づけます。

しかし、デメリットもたくさんあります。思い当たる所では、リスク、費用、ダウンタイム(腫れが引くまでの期間)、周りの目などです。

私が一番心配しているのは、費用についてです。

美容整形をしたい若い女の子は多いと思いますが、10代20代の若い女の子達が費用をどうやって貯めるのか。1箇所2箇所ならバイト代や貯金で賄えると思います。しかし、何箇所も変えようとしたらどうなるか。手軽にお金を手に入れられる、パパ活、風俗に手を出す子もいるのではないでしょうか。

パパ活、風俗 私は悪いことだとは思いません。パパ活はwin-winだし風俗は立派な仕事だと思っています。しかし、どちらも危険が伴いますし、世間からの目もある。自分だけではなくて家族や友達にも迷惑をかけてしまうこともある。

家族や友達をなくしてでも整形費用を貯めたいか?と思う人も多いと思いますが、実際自分の顔が嫌いすぎて鬱みたいになってしまうと、正常な判断ができなくなることもあるのではないでしょうか。

風俗は、自分の体をレンタルする仕事です。お金は沢山もらえるけど、妊娠や病気をもらうリスクなど、犠牲はたくさんあります。(100%の避妊はない) お客との子どもを妊娠してしまったらどうするか、大体の人は産まないのではないでしょうか。そもそも整形したくて働いてるのに、いきなり母親になろうなんて思える人そうそういないと思います。でも、産まない選択をした女の子にはきっと心に深い傷が残りますよね。

元々病んでたのに、さらに深く傷がつくのです。もう負のループですよね。自暴自棄になってしまうと思います。

妊娠以外にも、危険な目にあったり、働いてることへの後ろめたさだったり、そういうことでさらに病んでしまうと思うんです。

整形が肯定されていくことはとても嬉しいのですが、整形が簡単なものになりすぎるとそういう仕事をする子も増える。別にそれで幸せならいいんです。でも、その仕事をすることでさらに病んでいく子や居場所がなくなる子は絶対いると思います。私は、その負の連鎖を止めたい。

だから「自己肯定感を上げる」という、自分の考え方を変えることを推奨しています。この考え、世間に届いて欲しいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?