見出し画像

はじめまして。ミンミンです。

世界中が新型コロナウィルスの猛威に脅かされ、激動の時代を生きていることを日々実感しています。こんな状況下ですが、私の職場の株式会社グッドライフ多摩では「地域限定の旅行業」をはじめます!きっと、歴史に残る「今」というときに、新しい事業に挑戦できる貴重な機会を記録しておきたい。前向きで、くすりと笑いを届けられる、読んで楽しいnoteにしたいと思います。応援よろしくお願いします!

私はこんな人です

今日は、初めてのnoteですので、ミンミンの自己紹介です。株式会社グッドライフ多摩の旅行事業部で地域活性の仕事をしています。趣味は旅、食べ歩き、レモンサワー、ネコです。東京の多摩地域で夫と2人、たまに庭に遊びに来るネコとゆるく暮らしています。

今までの仕事のこと

「ミンミン」はグッドライフ多摩に入社するまで、約15年間ずーっと旅行会社で商品企画の仕事をしていました。15年の間、一度転職をしています(両方旅行会社ですが…)がずっと商品企画担当です。

1社目はシニア層ターゲットの旅行会社で国内バスツアーの企画、手配、添乗を経験。入社当時は、格安バスツアーの黄金期! もうイケイケです。毎日終電近くまで残業、朝4時起きの添乗、ヨレヨレになりながら週3回は飲み会という怒涛の日々でした。社員もお客様も個性の強い会社で、社会人&旅行業の基礎を徹底的に仕込まれました。今考えるとよく体がもっていたなと思いますが…。

30歳の時「もっと新しい世界もみてみたい」と思い転職。しかし…2社目も某大手旅行会社へ入社です。当時、女30歳で他業界への転職は厳しい時代でした。世の中は、富士山が世界遺産に登録され、翌年に東京オリンピックが決まりました。そんな中インバウンドの商品企画を担当させてもらえたのです。ちなみに、ミンミンの英語は簡単な日常会話レベルです。笑

そこから、インバウンド黄金期が到来し、年間3000万人の外国人が日本中を旅する時代になりました。

つづく🐈

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?