見出し画像

必要なものは取り戻す。

ちょっと前に自分の身の回りからいろんな

ものを手放してみて、その結果あれは必要

だったと思えたら人は取り戻そうとするもの

的な話をしていたけど、今まさに自分がそう

していることに気づいた。

自分にしては結構長かったと思うけど、

2年近く距離を置いてた人と最近また仕事は

もちろんプライベートでの付き合いも戻りつつ

ある。あんまり周りは信用できる人たちいない

んだけど、その中でも数少ない心の許せる人。

前はその安心感からもの凄い依存していたと

思うし、そういう自分が嫌になって一度離れた。

でも最近またその人に近づき始めてるってことは

やっぱり必要な人なんだなって。

でも今回注意しているのは、近づく場面と距離を

おく場面をしっかり使い分けようと言うこと。

今のところ良い感じに調整できていると自分では

思ってる。そして今度は自分から疲れてその人

から離れるようなことはしないように注意したい。

今朝は一応早めの時間に目覚めたけど、まだ起きる

気にはならなくて・・・と繰り返していたら8時過ぎ。

そのあと朝飯を食べるために起きたけど、食後も

やる気が起きずまた昼まで眠る。13時過ぎに身体を

起こしたかと思えばまた飯を食って眠る。

15時過ぎになってようやく活動を開始。

そのあとはスイッチが入って何とか通常モード

で今に至るけど、たまに陥るこの異常な眠気は

何かの危険信号ではないかと思ってしまう。

ひとまず明日は午前は年休を取って、午後は

職場実習に行く予定の子どもたちを連れて

事前のオリエンテーションの引率。

久しぶりの町田だから何かちょっと寄り道

していきたいなあ。

最近、凄く懐かしいけどナースのお仕事の

映像をYoutubeで観ている。ドラマのワンシーン

をまとめたチャンネルがあるっぽくて、そこの

動画が断片的におすすめに出てくるから観てる

けど、やっぱりあの観月ありさの演じる朝倉

いずみってキャラクターは最強だと思う。

今のこの暗ーい世の中に希望を与えてくれる

ようなそんな元気を与えてくれる太陽のような

存在なの。もう観月ありさも松下由樹も結構

歳だから続編は難しいだろうけど、同じ脚本家で

新キャストにしても良いからやらないかなあ。

まあ、実際始まったとしたら「コレじゃない」

とか思っちゃうんだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?